人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。_a0305046_09064047.jpg


◆がじゃ玉オムライス
玉ねぎ、ピーマン、にんじん、ウインナー
カレー粉、塩胡椒、ケチャッピ
卵3個&バター
◆大根きゅうり
マヨ&ミソ
◆トマト(五島ルビー)
◆甘夏&葡萄



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。_a0305046_09063702.jpg


ケチャッピ・ライスは
サラダ油で

卵はバターで



静岡の友達から
毎年いただく
甘夏


【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。_a0305046_09063454.jpg


窓の向こうには
去年
挿し木で「分家」した
グラハム・トーマスが覗いてる



この甘夏

私より
実家の両親が楽しみにしている


大きな段ボール箱が届いた日
すぐに実家へ持って行ったら

母が
さっそく皮を剥いて
きれいに
房から実を外してくれた


そしたら!

普段フルーツなんて
まず口にすることのない
オイラ君が
美味しいと食べていたので


オラも
がんばってみた


けど…


うーん

けっこう崩れちゃった



こういう柑橘類
綺麗に実をはずすのって
難しいなぁ


【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。_a0305046_09061961.jpg


剪定で切った枝を
鉛筆サイズにカットして
土に刺しておいたら
ちゃんと根付いた

分家のトーマス氏




こうめ
頭の上に
花が咲いてるw

【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。_a0305046_09062754.jpg




雨の庭でも

【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。甘夏と、雨の庭。_a0305046_09061768.jpg





薔薇は美しい










Commented by yasushi-shi at 2018-05-24 11:19
夏みたいな空の関東からおはこんにちは!
刺し芽した翌年もう花が付くんだ?すごいねえ。えんぴつからぎゅーんと?こうめちゃん、なにか閃いたか。いやいや花開くほどうれしいことあったのか、みたいな頭の上のお花がかわゆいこと。なんちゅう一枚♡
雨でも晴れでもココちゃんちのお庭はステキ。

オムライスもさいっこうーにおいしそ☆☆☆
Commented by f15eagle_coco at 2018-05-24 11:41
◆やすしーしちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ どんより空の冥王星から、こんにちは~!
お加減いかが?

窓下の花壇に数本 刺したんだけど、
この1本は少し手前だったからか
(日当たりがいい)
やけに成長が早くて、もう咲きたかったみたい。
同じ場所にある、3年目のグラハム株と背が並ぶぐらい
「のっぽさん」なんだよ。
でも、その分ちょっとステムが脆弱な感じ。

こうめはね、昨夜(平日なのに)おかしゃんと一緒の部屋で寝られたから
朝からずーっとご機嫌さんなの。
♬ぴっ、ぴるる、ぴるる…小鳥みたいに歌ってたよ(*´ω`*)

オムライス~(゚Д゚)はよ食べたい~
(゚Д゚)おなかしーた!
Commented by kobacken at 2018-05-24 12:43
静岡の柑橘はウマイ!!
静岡人クォーターの私が太鼓判おします!!
これから最盛期、そのお友達も一番美味しい時期のものを送ってくれたんだね。
家族みんなが楽しみに待ってるって知ったら、送った甲斐もあるって喜ぶね。
Commented by Room230 at 2018-05-24 16:33
こんにちは、COCOちゃん♪

甘夏、
確かに剥くのが大変だけど、美味しいですよね〜
我が家は今年の2月に大箱入りの20個入り文旦をいただき、必死の形相で中身を取り出し、グラニュー糖をまぶして小分けで冷凍しておいたものを、数ヶ月後の初夏の風呂上りに楽しんでいます。
お庭のバラももう開花しそうですね。
これからうちのご近所のお庭もバラの季節で、前を通るだけでも楽しくなります。
雨の日のバラはロマンチスト♡

こうめちゃんの頭に咲いてるのは…何の花?(笑)
COCOちゃんのお庭、新緑も綺麗ですね。





Commented by f15eagle_coco at 2018-05-25 08:31
◆H子ちゃん♬

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
H子ちゃんは静岡クォーターだったんか!
年中あったかくて海の幸山の幸いっぱいで
お茶が美味くてイイところよねぇ~

この甘夏の贈り主とは、ネットの海で知り合ったの。
もうずっと昔のことだけど
私が本当に精神的にヤバかった頃
「リアルがどんなにしんどくても、
【こころの居場所】として、こんな世界があるんだ…」
と、思わせてくれたヒト。
紳士で、ちょっと辛口で、ものすごく頭がいい。
彼は私にとって、信頼できるネットの国のセンセイだった。
もし、ネットで最初に出逢った(会話した)のが彼じゃなかったら
アナログな私は絶~~っ対こんな風にここには存在してなかったと思うし
そうなれば、オイラ君とも知り合えてなかったと思う。

本当に、いい友達なの。
(顔は知ってるけど)会ったことは、一度も無いけど
友達なのよ。ずっと(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2018-05-25 08:36
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

母も父も、ふたりとも甘夏を剥くのが手早くて上手!とビックリしたら、
一日3個も食べちゃうんだって(笑)
そりゃあ上達するわw
えーっ!!(゚Д゚)柑橘類って冷凍できるの?!
砂糖漬けかぁ!(食べやすそう♡)
甘夏でも出来るかしら。
1つ試しにやってみようw

そうそう!!
薔薇の季節になると、ご近所とかクルマで通りすがりに見る
ヨソサマのおうちの薔薇まで目に入るようになります♬
遠くからでも
(゚∀゚)あ!薔薇だ!とワカッチャウ薔薇センサー搭載(笑)

今年も薔薇と雑草の競演、もうすぐ始まりま~す♡
by f15eagle_coco | 2018-05-24 09:24 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ