人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09074934.jpg


◆豚肉の生姜焼き
新玉ねぎ、ピーマン、煎り白ごま
◆目玉焼き
◆炙り野菜揚げ(練り物)
◆酢の物
キャベツ、きゅうり、にんじん、茗荷
◆16雑穀ご飯+梅干
◆実家製「メロン子の辛子漬け」




魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09074541.jpg


市販の
焼肉のタレで味付けしよう~と
冷蔵庫あけたら
買うの忘れて~たw

苦肉の生姜焼き
(◦ ̄∀ ̄◦)ゞ



初物!
メロン子の辛子漬け

【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09073325.jpg



冥王星は
メロンの産地


いいものを出荷するには
1つの実を大きく味よく作るための
「間引き」が必要です


でも
そうやって摘果された
「はじきメロン」も
こうして
だいじに頂くのです


カリ!
ポリ!


歯ごたえ楽しく
めっちゃ美味しい
初夏の味



【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_10094361.jpg


【ふしぎなこと】


仲良くしていただいている
ブロ友さん
数名分のフォローが
いつの間にか外れていました!


誰々さんのブログ
更新情報が届かないなぁ
お休みしてるんだっけ?と
その方のブログへ遊びに行ってみたら
ちゃんと更新されていて

私のほうのフォローが外れていたんだ!と
気付いたのです


なんで~?

(´・ω・`)

オラ
なんもしてないのにぃ


実は
この現象
以前にも何度かあったのです



(。・ε・。)
エキサイトめぇ~




【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_10093666.jpg




季節がノンビリな冥王星

梅雨は
まだ もう少し先


【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09100501.jpg


こなちゃんの
白い毛のところに
夕陽が当たって
光って見えました



そこへ
ことちゃんが加わって

【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09092957.jpg





姉妹 仲良く並んで
薔薇を見ていました


【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09093491.jpg





何かを話すわけでもなく


【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09093801.jpg


ふたりとも
ただ
黙って
薔薇を見ています




実は

こうめも
居たりして
(笑)


【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09065025.jpg




先日
オイラ君が
草刈りしてくれたので
久しぶりに
地面が見えていますw



【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09064639.jpg





大きな株になった
ホワイト・メイディランド

【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09064161.jpg


丸めたティッシュみたい(笑)





【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_09070219.jpg



さあ
もうすぐ
おとしゃん帰ってくるよ


うれしいね




【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_10095364.jpg




【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_10080813.jpg
【ふたり弁】豚肉の生姜焼き。あれ?フォローが。_a0305046_10100447.jpg



Commented by kobacken at 2018-06-08 12:37
丸めたテッシュみたいって・・・アナタ。笑
姉妹のバラ観察の様子が良いね。

ああ〜、魅惑のアップ。目玉焼きの、黄身がトロッとしてる感じと、白身の端っこの焦げ具合が最高じゃ〜〜〜ん。
Commented by f15eagle_coco at 2018-06-08 13:27
◆H子ちゃん♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw だぁって~~
このコったら全~然「薔薇らしく」咲かないんだもの~w
クシャクシャッ!というか、もちゃもちゃっ!というか
な~~んか変わった開き方なの。
しかも匍匐で伸びるから幅取るのよ~(^ω^;)
面白いわぁ。

ンダンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
今日の目玉焼きは、半熟ほどユルくはないけど
完全に火が通った!←までも行ってない
そして白身のハジッコは香ばしくカリッカリ。
我ながら絶妙なタイミングでしたわ。
やっぱ、「目を離さない」が一番の成功の秘訣ね~。
(基本だ、基本!w)
Commented by Room230 at 2018-06-10 18:29
こんにちは、cocoちゃん♪

ニャンコ達のバラの鑑賞
実は密かに「おねいさま、バラという物は、うつくしゅ〜ございますわね♡」とか言い合ってたりする?(笑)
こんなに素敵なお庭があるのですから、猫も見とれるよね〜

>実家製「メロン子の辛子漬け」
うぎゃあああああ!!!
これ、大好きぃ♡
でもね、デパ地下にしかないから、値段も立派
年に一度しか食べられないのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実家でお母さんが作ってるって、幸せですね〜
Commented by おおぐらい at 2018-06-11 09:20 x
おはよー!
以前友人のイギリス人のだんなさまがココちゃんと同じようなこと言ってたよー(*゚▽゚)ノ
日本の芝生は本物じゃないんですって。デイジーがないから。そのデイジーがこちらのとは違うらしいのだけれど丸めたティッシュみたいに見えるんですって。面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)
ココちゃんちのキュートな丸めたティッシュ、素敵☆
今年もメロン子の季節が来たのね!
Commented by f15eagle_coco at 2018-06-12 10:50
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
片道3時間半のドライブ出張から生還いたしました!
いやぁ~~~(^ω^;)尻が疲れるwww
運転手さん付なので私はただ乗ってるだけなんですけど
居眠りしたらいけないと思って変にキンチョウしちゃってて
肩とか背中とかバッキバキなるわ~~(´Д`*)
そんなときこそ!「猫吸い」ですよね~
猫を嗅ぐ。そらもぅヘンタイちっくに
くんかくんか嗅ぎまくって吸いまくったら
ぱぁああ~~ 
+゚*。:゚+ヽ(◦ ̄∀ ̄◦)ノ+゚:。*゚+.
元気でる~~~~(笑)
これが「すてきマダム」だったら
お庭の薔薇を眺めてリフレッシュ♡なのかもしれんけど
オラはここまで疲れると もう薔薇どーでもよくなって
(´Д`*)猫、猫! ←(笑)

Σ(・ω・ノ)ノ!で、デパ地下ぁ?!
あのメロン子が…(;∀;)出世したなぁ~~(笑)
マジで送ろうか?
キロ単位で食べられるよ?
Commented by f15eagle_coco at 2018-06-12 10:54
◆やすしーしちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
おおお~~~!!!
エゲレス人も花がティッシュに見えるのね~!一緒じゃーんw
私も、お庭の芝生なら花の咲く草が混ざっててもいいと思う。
父はクローバーが好きで、私の庭も芝生にしないで
野の花を咲かせたらいいって言ってくれました。
でも、まさかホントにここまで野原みたいに
草ボウボウ庭にするとは思ってなかったんだろうな
( ゚ ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

きたきた!きたよ~
メロン子の季節!!毎日ぽりっぽり♬
by f15eagle_coco | 2018-06-08 09:41 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ