人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。



今日の、ふたり弁

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09181875.jpg


◆ハム玉ポテサラ・サンド
パストラミハム、玉子ディップ、ポテトサラダ
レタス、きゅうり、スライス玉ねぎ、辛子マヨ
◆ツナ・サンド
ピーマン、玉ねぎ、黒胡椒、マヨ
◆さくらんぼ



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09181592.jpg


本日も、みっちり也♡




ツナサンドは
学生時代にバイトしていた
ハンバーガーショップ直伝

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09181141.jpg


黒胡椒とピーマンが
いい仕事をするのだ



頂き物の
さくらんぼ

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09180745.jpg


今年は
仕事関係で
あっちこっちから頂いて
さくらんぼ長者




【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_13532790.gif


さて
素麺の季節です

自分の備忘録として
この画像を張っておこう


【そうめん袋の切り方】

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09010693.jpg


この方法
細長いもの全般に使えます



【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_13521152.gif


自宅警備隊長
ことちゃん
台風接近を警戒中

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09170246.jpg


ややっ!

強い風が
ゴォッ!と来ると

グッと身を乗り出して

シッポが
ぴぴっ!
素早く揺れます



けいかいが
ひつようでス

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09161639.jpg



(^ω^)お疲れ様w





ちかりたでス

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09162843.jpg




ナデナデ
おねがいしまス

【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09160908.jpg



あと

あと
できれば

おとしゃん
添い寝
おねがいしまス162.png


【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09162329.jpg



最近
ことちゃんは
ますます
おとしゃんLOVE♡


毎日
夜(寝る前)と明け方
おとしゃんお布団にもぐりこんで
ぴ~~~~~ったし
くっついて
イチャイチャねんねしています



【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_09163359.jpg


大好きな大好きな
おとしゃんとの
「あまあまタイム」が
たっぷりあるせいか

ここんとこ
魔尿なし



やっぱり
心の安定が重要なんだろうな



【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_13543928.jpg
【ふたり弁】サンドイッチ2種。おとしゃん、大好き。_a0305046_13545612.jpg

Commented by kobacken at 2018-07-05 12:47
ココちゃん、バーガーショップでバイトしてたことあるんだぁ。
だからいつもサンドイッチが美しいんだね、納得。
だってさ、キュウリが斜めとか、ハムのひらひらとか、ツナとキュウリのバランスとか、まぁ、経験もあるだろうけど、やっぱりセンスなのかなぁ。

そして、さくらんぼ長者!!うっらやまし〜〜〜〜。
Commented by luxannews at 2018-07-05 13:53
素麺の袋の開け方!(^^)!
そういえば
これまで横開けにしていて出すときにポキパキ折れてましたわ
ナルホド目鱗っ(*゜▽゜ノノ゛☆
これなら折らずにすんなり出ますね
(人''▽`)ありがとう☆
Commented by f15eagle_coco at 2018-07-05 14:24
◆H子ちゃん♬

(*ノ∀ノ*)ィヤ~ン♡ほみらりたぁ~♡

そ~なのよ~w
チェーン店じゃなく、お金持ちオーナーが「税金対策」で
土地を遊ばせないために作ったお店だったので採算度外視。
だから商品は
バーガーもサンドイッチも全品100円。
飲み物200円(おかわり自由)。
ソフトクリーム50円。
おやき専属おばちゃんが居るときだけ「おやき」も売る。50円。
(何故か他の人は作らなくていいシステムw)
キャッシュ・オン・デリバリーで伝票ナシ。
あのときの修行のおかげで
キャベツの千切りだけは上達しましたw
細い芯だけを三角錐に残す「1玉丸ごと千切り」楽しかったなぁ。

さくらんぼ…
(^ω^;)今年はもういいや… ←ってくらい食べました!
Commented by f15eagle_coco at 2018-07-05 14:28
◆luxanさま♬

ねねね?
いいでしょう?
そうめんの袋って、上部に余裕が無いものが多いので
横開けにしちゃうと、余った分を閉じておくときも
残ってたのを出すときも折れやすくて
チョット難儀するんですよね。

この方法、ホントに便利です。
ぜひともお試しくださいませ~♬
Commented by Room230 at 2018-07-05 15:03
こんにちは、cocoちゃん♪
台風お見舞いコメントありがとうございました。
今回の台風は風が強かったです〜
マンションって…強風時、微妙に揺れるのよね…
すごい強風がくるとトイレの中の水がチャプチャプ揺れてる…
台風通過後の大雨続きで去年の今日の豪雨被災地が心配な状況。被災からちょうど1年目に、またこんな豪雨に見舞われて不安でなりません。

さくらんぼ長者…羨ましい!!
そちらならではの嬉しい頂き物。
福岡では…さくらんぼ長者はありえ無い(笑)

そうめんの袋の切り方
うちも同じよ〜♪

お父様ラブ…ことちゃんも幸せでしょうが
おとしゃんも幸せですよね。
>心の安定が重要
猫、意外にメンタル、ナイーブですよね(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2018-07-05 15:49
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
え~っ?!
風で?
トイレの水がチャプチャプ揺れる?!
どんな強風だー!(゚Д゚)すごすぎる…
そっか、あの豪雨災害から1年なんですね…。
東日本大震災から、関東・九州・秋田の豪雨洪水災害、
広島の土砂崩れ、熊本の大地震、そして先日の大阪地震と
「被災地」と聞いただけでは、どこの被災地なのか分からないほど
日本中あっちこっちの街で
被災された方たちが大変な暮らしを続けていらっしゃる…。
その人たちに少しでも早く「普段どおり」が戻るようにと
心の中で祈りつつ、銀行やコンビニなどで
募金箱に小銭を入れてます。

おーっ!
さすがフィーユちゃん、そうめん袋の切り方もう実践中でしたか♬
これ、ほんとにいいですよね。
私はまだ身についてなくて、うっかり横開けしちゃう時があるので
忘れないよう記事にしておきましたw

猫、あんなゴロゴロ寝てばっかりで
いつでも何でも自由にやりたい放題に見えるのに
けっこ~繊細なんですよねぇ。
(*´艸`)そこも可愛い♡
Commented by wateyade at 2018-07-05 21:28
お久~~^^
素麺の袋、縦切り!
なんとなんとこんな簡単なことが思いつかなかったど!
ありまと~~こでからはこうやって切りまふw
Commented by yasushi-shi at 2018-07-06 07:01
ココちゃんちのサンドはゴージャス判だよね!卵ディップとポテサラでハムをサンドしてあるんだもの~(≧◇≦)一口でおいしいがどーっと押し寄せてきそう♪ツナにピーマン&黒胡椒、今度やってみる!
ことちゃんの精神安定剤あまあまタイムがすみずみまで行きわたっているかんじと↓のだっこされこなちゃんの満面の笑みが愛情200万%愛されっコの証だね(´ω`*)
Commented by sabawodasiniiku at 2018-07-08 14:41
コメントでは はじめまして♡です
デコポンと申します
おおぐらいさんのところから 飛んでまいりました(╹◡╹)
ツナとピーマンのサンドウィッチ こんど
つくってみたいです

とても綺麗なサンドウィッチですね(๑・̑◡・̑๑)
また おじゃまします♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-07-09 08:15
◆wateねえさま~♬

返信おそくなって、ごめんなさい!
金曜日の朝から週末ずっと偏頭痛にヤラレ
_ノ乙(、ン、)_生ける屍と化しておりました…
今回はヤバかた…
でも今朝は天気の回復と共に元気になりました!

素麺の袋、どうぞお試しください。
マジこれいいわ!ですから!!
Commented by f15eagle_coco at 2018-07-09 08:21
◆やすしーしちゃん♬

私は、サンドイッチは何でも具沢山で
みっちりみっちり系が好きなんだけど
オイラ君は
(。・ε・。)玉子サンドは玉子ディップだけのが しゅきぃ…
だそーで。
(゚ω゚ )あら!そなの?(12年間知らなかったわw)
ついでに言うと、トマトは、
サンドイッチに挟んであったら食べるけど
(冷やしトマト的に)切ったままのそのままのに手は出ないよ?
だそーです。
へー(゚Д゚)
(ぜんっぜん気にしてなかったwww)
テナワケで、これからも好みの探索は続くであろう!
オモロイのぅ。

週末は、なにもかも偏頭痛のせいにして
ひたすら猫とゴロゴロしてました。
(◦ ̄∀ ̄◦)よい週末であったw
Commented by f15eagle_coco at 2018-07-09 08:28
◆デコポンさま♬

(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)
嬉しいコメント、ありがとうございます~!

ツナとピーマンのサンド、お気に召されましたか♡
簡単で美味しいので、是非!
コツは、ツナ缶の蓋を開けたら、
そのフタをギュ~~ッと押し付けて
ツナの水分をシッ…カリ切ることです。
あとは、千切りのピーマンとマヨ、黒胡椒た~~っぷり(←これが美味い!)
まぜまぜしたのを挟むだけ♡
これ、ホットサンドでもイケますので、是非♡
by f15eagle_coco | 2018-07-05 09:47 | 平日ふたり弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ