人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_09195515.jpg


◆豚肩ロース厚揚げ大葉巻き
ピーマン添え
甘辛醤油、ごま油
◆キャベツにんじん舞茸のレンジ蒸し
ステーキ塩
◆玉子焼き
◆笹かまぼこ2種
ずんだ、牛タン
◆高糖度オレンジ
◆白ごはん+実家製ゆかり



魅惑のアップ♡
【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_09195093.jpg


オイラ君には
大葉だけを巻いたのも
オマケだ!


それにしても…

弁当の詰め方
ザツだな~(^ω^)


なんで、どうして
綺麗に盛り付けられないんだろう

ヨソサマの弁当の美しいこと…

先の細い
盛り付け箸でも
買ってみようかしr…

(゚Д゚)性格か!
ならしょうがないw


【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08425819.gif

さて、猫。
(立ち直りの早さに定評のあるワタクシw)
【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08584120.jpg

自宅警備隊長
ことちゃん
そらぁもう熱心に
西の空を凝視しております


目線の先には
鳥が、いました
【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08584637.jpg



大きな鳥だったけど
逆光で
どんな種類なのかは
わかりませんでした



いっぽう、こちら
トトコなんか
ほんっとどうでもいい
こうめ(笑)
【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08583151.jpg


お腹が
おかしゃんそっくりね~



おかしゃん、しき♡
【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08582638.jpg




警備を終えて
グダる
ことちゃんw
【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08580160.jpg
リラックス、だいじでス



そして
ことちゃんは
断然
「おとしゃん」派

【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08575671.jpg


寝る前も
休日の朝も
ふと見れば
そこに

オイラ君の
オマタの間に

ことちゃんあり!

【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08575092.jpg
おとしゃん、だいすき♡


【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08432618.jpg



東京出張を目前に控え
昨日、総務の重鎮
タイちゃん先輩に相談


ね~ね~( ̄ェ ̄*)東京には
冬の社服(三つ揃いスーツ)か
夏服(ブラウススーツ)
どっちで行けばいいかな~

Σ(・ω・ノ)ノ!えっ?!
ちょっとココちゃん
毎回「社服で」行ってたの?w

Σ(・ω・ノ)ノ!えっ?!
みんな何を着て行くの?

(゚Д゚)私服よ、私服!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
私、ずーっと社服だったよ~!?
どこへ行くにも
移動に何時間かかっても
ずーっと社服www

(*´艸`)クスクス
ココちゃん
ヘンなとこ大真面目だからね~w

( ̄ェ ̄*)へ、へんなとこって…


(´Д`*)社服で出張なんて
肩 凝ったでしょう~

(^ω^;)うんw
めっちゃ疲れるw


でも
出張=シゴトなんだから
社服が普通だと思ってた(笑)



とにかく!
出張は
トンチンカンな格好でないなら
いつも私服でOKよ!
+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+


うッw( ̄ェ ̄)

それですよ
モンダイは


社服以外で
出張にふさわしい服装って


(社服のほうが簡単な件w)


そういえば
学生時代も
「ナニカのときは制服で!」
…な子だったな、私…

何億年 経っても
そういうところは
変わってないのねw
(^ω^)


【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08433746.jpg
東京在住の皆さぁ~ん!

総裏地つき
ウールのジャケット・スーツは
もう暑いですか~?

半袖ブラウススーツ&カーデでも
もう OKですか~?


【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08430609.jpg

個人的には
冬物スーツのほうが好き♡


【ふたり弁】豚肉厚揚げ巻き。出張時の服装について。_a0305046_08450801.jpg



Commented by おおぐらい。 at 2017-05-10 19:42 x
東京在住ではないけれど、東京へ出稼ぎに行っているのでご参考までに。総裏地では暑いと思います。ココちゃんは寒がりさんではなかったよね?金曜日のトーキョーは曇りですが気温は結構あがるようなので、薄めでダイジョブよ!蒸すのです、こちら。今日も一見気温低そうなフリして少し歩くと蒸し蒸しあっつー。お天気、変わって晴れるといいね。あ、でもそうすると暑いのよ、ホント。明日は夏、らしいし。こちらはカラリと暑いのではなくシケシケ暑いのです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-10 19:53
◆やすしーしちゃん♬

おおお!リアルな声ありがとです!
なるほろ、私が最も苦手とする、
都会の蒸し風呂デーが金曜日に当たりそうだ、と!
くふ〜!(。>﹏<。)
寒がりじゃないどころか
かなりの暑がりであ?ところの私…
やっぱり半袖➕薄手の羽織物でよさそうだわ
とは言え、東京駅からはタクシーだし
仕事はビルの中だから
暑いも寒いも関係ないかもだけどね〜(笑)
情報ありがとね〜!
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-10 19:54
あ? ←スマホ入力ミス!(笑)
Commented by TSU at 2017-05-10 19:57 x
うん、総裏地スーツでは暑いと思いますよ。
軽い薄物のうわっぱりがあればいいかも?
じっとり暑かったり、急にひやあっとしてきたり、
温度変化が結構はげしいので、脱いだり着たり調整できれば良いと思いまーす。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-10 20:05
◆つー様♬

ふむふむ…
あ、そうか…!
うわっぱり脱いでも大丈夫にしといたほうがいいですね…
となると、中はノースリーブじゃなく半袖だな!
もうね…私服でいいと言われたばっかりに
ファッションショーが終わりません(笑)
服ほしい…(ボソッ)
Commented by ニャン太 at 2017-05-10 21:37 x
こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております。
服装ですがはおりものが一枚あれば大丈夫ですよ!私はロングカーディガンを一枚羽織っている程度です^_^
Have a Safe trip:)
Commented by mickimchi at 2017-05-11 11:03
今日はずっと半袖で過ごしちゃいそうです。
明日も同じくらい暑くなるようですよ。
ワンコの散歩も帽子かぶってます。

オイラ君への東京土産は何を買うのかなぁ。
なんかいいアイディアが思い浮かばないかなぁ、って考えてるんですけど、よく考えたら東京土産を買ったことがない東京人です。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-11 11:43
◆ニャン太さま♬

(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)
コメントありがとうございます♡
ふむむ!やっぱり半袖一枚ではなく
薄手の羽織ものがあればOKですね。
にょっきり腕を出すのは勇気が要るオトシゴロなので
羽織ものはココロの安寧です(笑)

Thank you so much!(゚∀゚)
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-11 11:48
◆mickimchiさま♬

(*´∀`*)アリガトントントーン♪
ここんとこ毎日、冥王星の天気より
東京のお天気ばかり気にしています(笑)
帽子!( ̄ェ ̄*)…は、イラナイよな…?
出張だし…散歩しないし…w

これからの季節は、UV対策もしっかりしないとですね。
(したことないけど)(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
なにしろ公私共にヒキコモリなので外に出ないのよ~(笑)

東京のオミヤゲ。何にしようかな~♡
世界中の美味しいもの楽しいもののが、ひしめきあう街だから
目移りしてしまいそう(*´艸`)♡
欲望に身を任せ、手当たり次第に買ちゃうかも~www
Commented by kobacken at 2017-05-11 12:56
ついに明日かぁ〜。
同じ東京にココちゃんが彷徨っているとおもうと、それだけでワクワクしちゃう。

いつも社服だったのか!!
逆にそっちの方が、いかにも「ここで働いてま〜す」という地元感が出せるかも。
ほら、丸の内OL風を気取れる。

半袖ブラウススーツにカーディガンで大丈夫かとは思われますが、私は普段七分袖1枚に、夜は軽く羽織るか首に巻く、というような格好です。
明日の予報だと25度?
乗り物や建物の中は結構冷房が入ってるから(新幹線も寒いし)、気温差に注意よ〜。
って、みなさんの素晴らしいアドバイスのあとで何ですが。

とにかく気をつけて、道中も楽しんでね。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-11 13:40
◆H子ちゃん♬

つつつついに明日ですよ~!
たった今、東京支社のH本部長に
「明日(のランチ)にょろしくねん♡」メールしたった(笑)

ぶはっw
そっか!社服なら地元感が演出できるな!(笑)
白ブラウス+ベスト&スカートで
長財布ひとつ持って行っちゃうか!(資料どうすんだw)

ふむふむ、私も
ちょースケスケだけど、シルクのロングストール持っていく予定。
新幹線では折りたたんで膝掛けにして
会議室が肌寒いようなら首にフワリと巻いてもいいかなって。

音のない「静かな会話」だけど
こうして毎日のように盛り上がってる友達が
たくさんいる街へ行ける喜び。

ヽ(*´∀`)ノ みんな~!きたよ~!みんな~!いるのね~!

やえすぐちって、どこーーーーーーーwwwww
↑まだ言ってる(笑)
by f15eagle_coco | 2017-05-10 09:57 | 平日ふたり弁。 | Comments(11)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ