人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

秋の、おニュー。


昨日の夕方
冥王星の空

秋の、おニュー。_a0305046_10342829.jpg


この秋は
どんなお洋服を着ようかな


まだ8月のうちから
どどっと届く
通販各社のカタログの
ページを
パラパラ
(でも目は真剣に)
めくり

夥しい数の付箋を貼り(笑)

吟味に吟味を重ねて
メモにして


PCに向かって

ハイ☆
ポチットナ!(゚∀゚)へ_|[PC]|



あっという間に届く
2018秋の、おニュー♬



「おニュー」って言葉

もうとっくに時代遅れなんだろうけど
私は好き

なんか、スキ♡


だから
新しいものを買ったら
「おニュー」という言葉を
使い続けていくことを
ここに誓う(キリッ。)



まずは
持ってるようで
持ってなかった
パーカー

秋の、おニュー。_a0305046_17055674.jpg

写真はサイト様からお借りしています


丈が長めで
お尻が隠れて
裾には
ほんのりフレア入り


後ろのデザインも
のっぺりしてなくて
そこも気に入っています

秋の、おニュー。_a0305046_17060039.jpg

色は
中に着るものを合わせやすい
杢グレーを選んでみました

でも
ボルドー系の赤も
可愛かったな

|ョ´ω`*)ホスィ♡(付箋)


秋の、おニュー。_a0305046_10084619.jpg


そりから
秋冬の出張用に
重ね着風のトップスを
秋の、おニュー。_a0305046_09564288.jpg
私は寒がりじゃないので
冬でも
重ね着「風」でいいの

コートを着ても
もこもこしないんがイイのよ


秋の、おニュー。_a0305046_10085024.jpg


あとは
普段着用に
辛子色のガウチョ
秋の、おニュー。_a0305046_09564794.jpg
ウエスト総ゴムwww



ジャンパースカートにも
初挑戦☆
秋の、おニュー。_a0305046_09572730.jpg


猫の毛が目立ちそうな黒w
(色違いの茶色もあった…付箋)


お気に入りの
ネット通販ブランド
ソウルベリーさんでは
おうち用セーターも☆

秋の、おニュー。_a0305046_17063347.jpg
秋の、おニュー。_a0305046_17063132.jpg
秋の、おニュー。_a0305046_17062765.jpg

秋の、おニュー。_a0305046_17061350.jpg


色違い柄違いで
いっぱいあるから
選ぶのが楽し~い♬

今回は
「リーフ」柄のレンガ色と
「ベリー」柄のサックス色
2枚だけ買ったけど


ケーブル柄の
キナリとか
グレーもワインも
可愛いな~


全部欲し~いwww


(心に付箋)



秋の、おニュー。_a0305046_10080437.jpg

さあ
週末は何しよう


晴れたら
庭仕事の続き


雨が降ったら
クルマでお出掛け

地元デパートの
北海道展でお買い物

久しぶりに
映画館で
映画を見るのもいいな




冷静に

普通に

感謝して




秋の、おニュー。_a0305046_10080813.jpg


秋の、おニュー。_a0305046_10095364.jpg

秋の、おニュー。_a0305046_10100447.jpg

Commented by Room230 at 2018-09-07 16:58
こんにちは、cocoちゃん♪

おニューという言葉、若い世代は使わ無いのかな?
お洋服、歳とともに買わなくなるよ〜
たぶん、流行に疎くなるのかも?(笑)

>デパートの北海道展
そうそう、私も北海道展は必ず行くよ〜
特に冬場の年末近くに開催されるのは、仕事を押しても行く!
特に今年は北海道在住の人から「いくらは塩漬けも買ってください、間違いなく美味しいです」と勧められたので(笑)

Commented by yasushi-shi at 2018-09-10 06:55
「おニュー」そっか、古いのか。。( *´艸`)フツーウに使ってたw人間が古いせいか違和感なし。この言葉はワタシもとても好きです。「お」に嬉しくてホクホクわくわくしている気持ちがこめられているような気がするんですもの。ワタシもずーっと使うよ\(^o^)/
Commented by f15eagle_coco at 2018-09-10 08:28
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
週末はPCに向かわないので(スマホ入力が苦手)
いつも返信が遅くなってごめんなさい!

ゥフフ(*´ー`*)
疎くなるんじゃなく、きっとそれって
誰かが決めたハヤリに振り回されること無く
自分が本当に好きなものが、ちゃんと分かってるからじゃないかな~
(フィーユちゃんはそんなイメージ!)

北海道展、行って来ました!!
催事場の入り口に
「地震の影響で、商品の追加が出来ない店舗が多く、
 この場合は現品限りで売り切れとなりますことをご了承ください」とおことわりが書いてありました。
お店の人も、いつものように楽しくお話しながらも
「実は、家が震源地から1時間ぐらいのところなんですよ」と教えてくださったり
毎年のワイワイ賑やかな雰囲気は感じつつ
(こっちに来てる人、気が気じゃないだろうなぁ)と思ったのは
私だけじゃなかったみたいで
オイラ君も(いつもは200g買ってる)ニシンの酢漬けを
(゚Д゚)これ!300gください!!!って(笑)
買って応援!
Commented by f15eagle_coco at 2018-09-10 08:30
◆やすしーしちゃん♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
「おニューなのに、古い」って、なんだか面白いねw
「お」に気持ちが表れてる。
そそそ!まさにそんな気分ですよね。
おニュー同盟☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
by f15eagle_coco | 2018-09-07 10:35 | くらしのいろいろ。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ