人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

ラピスラズリとシトリンと、小さな雪の結晶と。



昨日

密度の薄い
ふあふあとした雪が
風に踊る中

仕事から帰ると
玄関前の赤い郵便受けに
一通の封筒が届いていました


差出人は
晴れの街の友人


(*゚∀゚*)TSUさま!


ジタジタと
ブーツを脱ぐのも もどかしく
家に上がって
オーバーも脱がずに
封を切ると

そこには

TSUさまの作品である
絵が描かれた
美しいカードと

キラキラひかる
小さな
「雪の結晶」が入っていました



ピアスを買ったら
お店のオマケで
「雪」のチャームを貰いました

これは
「ココちゃん」だ!と思ったので
送ります



さらさらと書いたような
しなやかな線の文字…


自分のお買い物をして
自分が貰った
綺麗なオマケを見て

遠くの街の
私を
思い出してくれただけでも
光栄なのに


わざわざ
こうして送ってくれるなんて…


鼻の奥が
つ~~~んとするような
嬉しい気持ちで
台所に立ったまま
読み進める私



小さな石は
青が「ラピスラズリ」
黄色は「シトリン」だそうです


ラピスラズリとシトリンと、小さな雪の結晶と。_a0305046_08560789.jpg


ラピスラズリは
12月の誕生石

TSUさまと私の
誕生石


そして
シトリンには
「友情」という意味があります


偶然かもしれないけど
素敵!



ちょうど
愛用のスマホカバーについている
白いタッセルに
かなり年季が入ってきたので
どうしようかな~と
思っていたところでした


さっそく
そこだけ取り替えてみました

ラピスラズリとシトリンと、小さな雪の結晶と。_a0305046_08560103.jpg


ゥフフ(*´ー`*)


いいじゃん、いいじゃん!
めっちゃ似合ってるじゃん!




TSUさま~!

(」゚Д゚)」ありがとーーーー!


ラピスラズリとシトリンと、小さな雪の結晶と。_a0305046_08555646.jpg




Commented by watmooi at 2019-01-31 09:44
いいじゃんいいじゃん✨✨✨。
ぴったりね、よかったね、うれしいね❤️。
Commented by f15eagle_coco at 2019-01-31 10:17
◆watmooiさま♬

ねねね!(*´꒳`*)雰囲気ぴったり!
毎日、肌身離さず持ち歩く相棒に、
新しいキラリ ✧ 
嬉しいです♡
Commented by TSU at 2019-01-31 12:01 x
あら、ぴったり!!いいじゃん、いいじゃん!!
よかった。ココちゃんならきっと素敵に使ってくれると思ったんだ。
急いで送ったので、あまり気の利いた事も書けず、そっけないお手紙になってしまいましたが、雪は天からのお手紙ですから(笑)。
Commented by f15eagle_coco at 2019-01-31 13:15
◆TSUさま♬

カワイイ贈り物、ありがとうございました。
全然そっけなくなかったよ~~!
めっちゃ行間 読んだから!! 笑
ブツも もちろん嬉しかったけど、
雪の結晶を見て私を連想してくれたことに感動。
ありがと~(*´艸`)♡

>雪は天からのお手紙
(*´ω`*)素敵~
今も冥王星には、そんな天からのお手紙が
風に乗ってヒラヒラぱらぱら届いていますよ~
by f15eagle_coco | 2019-01-31 09:28 | トクベツ。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ