人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。



今日の、ふたり弁

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09220683.jpg


◆鶏もも唐揚げ
◆甘い玉子焼き
◆ブロッコリ&オクラのナムル風
がごめ昆布茶、ラー油
◆高野豆腐と野菜の五目煮
にんじん、切干大根、小松菜、茄子
◆もち麦ごはん+実家製ゆかり


昨夜
オイラ君が
「昨日の残り」の唐揚げの
お弁当が食べたい!
なんて
面白いことを言いました


(・ェ・。)唐揚げぐらい
朝でも揚げるよ?
と言ったけど


( ̄∀ ̄)ヤーラ
昨日の残り「が」いい~
って言うからさ



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09214880.jpg


まさしく
「昨夜の残り」の唐揚げ
ですw



朝こさえたのは
玉子焼きと
ナムル風の和え物だけ

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09220226.jpg



かぁ~~んたぁ~ん 笑





【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_11252036.gif


さて

週末は
オイラ君と
お揃いのリュックを背負って
ミニベロ(自転車)に乗って
食材や日用品のお買い物
行きました!

まだ風が冷たくて
耳や手がキンキンなったけど
楽しかった~


【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_11255138.gif


あとは
ブロ友ameliaちゃんに教わった
檸檬ドリズルケーキに
もう一度 挑戦♬

とっても美味しかったから
ママに届けようと思って




ハイ
これね

これが
1月に
初めて焼いたときの
大成功の写真ね

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09194858.jpg




覚えましたか?


この美しい姿
目に
焼き付けましたか?




さあ
コレを踏まえて
今回だ



皆様
心の準備は よろしくて?



3


2


1


どーん!!!!!
【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09195415.jpg



バベルの塔か!wwww




まさかの、アップ♡

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09200154.jpg



型から抜けなくて
エイッ!>< 
…と やったら
もげた 笑



これを見た瞬間
最初のときの
H子ちゃんのコメントを
思い出したの


「初チャレンジでクグロフ型?!」


…そう

あれは
まさしく
ビギナーズラックに過ぎなかったのね



H子ちゃん…


オラ

オラ


やらかしちゃっただよ…



そんな私の心の中に
さらさらと
風雅な筆文字で


平家物語が
繰り広げられたよね



祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり

娑羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす

おごれる人も久しからず
唯春の夜の夢のごとし

たけき者も遂にはほろびぬ
偏に風の前の塵に同じ


。・゚・(*ノД`*)・゚・。




自分の古典好きが
まさか
こんなところで出ようとは




だがしかし

転んでもタダじゃ起きない
図太い私は
昭和の女


じゃーんw

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09203764.jpg



ハチミツかけて
食べるよね~~



【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09204295.jpg


見た目はアレでも
味は
間違いなく美味いんだ、味はw


ママに持ってくのは
再々チャレンジだな




【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_11255571.gif



おかしゃん
ドンマーイ

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09183805.jpg






こなちゃんも
たまに
しっぱいしるょ

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09182580.jpg


ションボリ シチャーゥ




おかしゃんの背中を駆け上り
禁断の
冷蔵庫に飛び乗ったは いいが
降りられなくて
泣いている図

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09180318.jpg


こと姉ちゃんは
自力で
軽々と飛び乗れるし
ひとりで
ヒラリと降りられるけど


足腰が少し弱いこなつには
無理でした




ドンマーイ☆

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09183103.jpg


(*´ー`*)うんうん

こなちゃん
どんまーい






・・・・・。

【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_09173225.jpg


ドンマイこなちゃんに
枕にされて
身動きできず
泣く こうめ 笑



【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_11242826.gif



さあ

今週も

無事で
笑顔で

幸せに


【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_11255571.gif
【ふたり弁】唐揚げ弁。ひとり平家物語。_a0305046_11260976.gif



Commented by kobacken at 2019-03-18 13:18
ぶはーーー!!
あぶなく食後のコーヒーぶっ飛ばすところだった!!

お見事!!こういうケーキを焼いたのかと思わず拍手!!
んなわけない。
・・・でもまぁ、そんなこともあるさ。
だって、クグロフだもの。byミツオ

これで、どうしたらもげないか、次は失敗しないよう注意するもんね。
どんま〜〜〜〜〜い。
まぁ、形はなんであれ、美味しそうじゃん、中身。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-19 01:49
こなつちゃん、困っちゃったね^m^
でも、上手に飛び乗ったんだからいいよねぇ(違…)

冷蔵庫とかカーテンボックスとか本棚とか、
高い所から降りるとき、わおん(三毛)は、美しく野性的にヒラリーン、
ちわりは、ニンゲン呼びつけて、ナオキの背中に飛び降り、
しょかは、まだ上ったこともないのです。
全然興味示さないんだけど…^^;

ケーキ、おいしそうですよ。しっとりしてそう。
夜中に見ると、目の毒だね~^^;
Commented by f15eagle_coco at 2019-03-19 08:58
◆H子ちゃん♬

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!◇ヾ(´ω`*)フキフキw
あ、セーフだったのね、よかった 笑

思わず拍手でしょ?
あまりの見事なブッちぎれっぷりに
私も笑っちゃっただよ。
んだんだ。こんなこともあるさ。
だってクグロフだもの。
…って、まってまってwwwww
クグロフってこんなこと割と普通になの??www
ウソでしょ?wwww
ゴクリ。( ̄m ̄;)
もしや私ヤバいものに手を出してしまったのか? 笑

次回の注意ポイントとしては
1.型に塗る油はシッカリ満遍なくつける。
2.焼きあがったら、とっとと型から外す。
3.焼きあがった型を「トン!」するときは
 底を下にしたままでやる!! ←

何故もげたか。わかった 笑

んむ。味は確かに美味しかった!w
オイラ君は遠慮してるのかな食べようとしないけど。(爆)
Commented by f15eagle_coco at 2019-03-19 09:05
◆chiwari-yuki-y2さま♬

やっぱり猫も性格や個性が出ますよね。
ウチの三つ子姉妹も全く別々です。
温和なことちゃんは、わおんさんと同じで高い所も優雅にヒラリ。
おきゃんなこなつは、ちわりさんタイプw
こうめは、しょかさんと一緒で冷蔵庫の上には興味なし。
別の場所(私のことがもっとよく見えるラックの上)が
お気に入りなのです♡

美味しかったんですよ~(´Д`*)
形はアレだけど、しっとりふんわり。
味も間違いなし。
メゲずに再挑戦だ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧
by f15eagle_coco | 2019-03-18 10:03 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ