人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08575528.jpg


◆スパム・サンド(トースト)
きゅうり、にんじん、キャベツ
スパム、スクランブル目玉焼き
粗挽き胡椒
マヨ、ホースラデュッシュ
◆ハム・サンド(notトースト)
きゅうり、にんじん、キャベツ
三元豚ももハム
スクランブル目玉焼き
粗挽き胡椒
マヨ、辛子



魅惑のアップ♡
【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08574787.jpg



挟みすぎました(笑)


そして
「半月焼き」を作ろうとしてたのに
思いっきり失敗w
めじゃぐじゃになったwww

でもまぁ
滅多なことではヘコまない
超合金の心を持つ私ですから

ここは開き直って
でえぇい!とばかりに
思いっきりかき混ぜて

とどめに
マヨを投入してみた!


なんだこれは!(笑)
まさに
スクランブルな目玉焼き!

絶対ぼろっぼろに
こぼれるなwww


「こぼれ出る魅力♡サンド」と
名付けよう(笑)



食えば美味いw




【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08441835.gif



さて、薔薇


グラハム・トーマス氏

【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08585961.jpg





堂々の開花!

【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08585399.jpg


もうちょっと早く
写真を撮るべきだったな

おへそが見えちゃってる~
(*ノ∀ノ*)キャフン♡



ピンク・スパイラルも
プロスペリティも
ぽわぽわ咲いてきました
【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08584835.jpg




こなちゃんは
最近
この窓辺で
薔薇を見ながら
カリカリ食べてます
【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08590428.jpg


おひめさまだから




メインの庭は
まだこんな感じ
【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08584220.jpg


ホワイト・メイディランドが
ぽちぽち咲き始めています



手前の赤は
私が
北の薔薇園の「師匠」から譲り受けた
思い出の花

【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08583450.jpg


「ドクター・ヒューイ」


台木に使われる
強靭な種です


なので
貰ってきたのは
えんぴつサイズを数本



それが今や
ここ全部
ドクター・ヒューイです!

【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08582682.jpg



一斉に咲き誇る瞬間が
楽しみ!!


師匠は
「超・高齢」のため、と
薔薇苗の販売業は
数年前に引退されたけれど

その年の6月に
会いに行ったとき

今度からは
自分の楽しみだけのために
薔薇を育てていきますよ

なんだか
ゆっくりしたようなお顔で
笑って
そう仰っていらしたから

あの北の街の
師匠のご自宅の庭は
きっと
今も
数え切れないほどの薔薇で
いっぱいなんだろうな…


何十年もの間
ハウスではなく
「外」で
薔薇を育ててきた師匠は
よく日に焼けて
表情も身のこなしも
実際の年齢より
ずっと若々しく
朗らかな笑顔が素敵な
「じっちゃんセンセイ」です


会いたいな…


訪ねてみようかな…


冥王星よりも
ずっと冬が厳しい
あの
北の薔薇の街へ




【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08432046.jpg


【ふたり弁】サンドイッチ2種。師匠の薔薇。_a0305046_08450801.jpg




Commented by kobacken at 2017-05-30 12:30
魅惑のアップ!!実は待っています。。。
ってか、今日のは「よくぞここまで挟んだな」と、アッパレ!ひとつ。
こういうのはさ、こぼしながら食べるのが醍醐味なのよぉ〜。
マヨで手をべとべとにして、ぺろぺろしながらね。


グラハム・トーマス市のアップもこれまた素敵★
そっか、こんなに毎年たくさん咲かせるのは、師匠の存在があったんだね。
なんだかとっても素敵な方。
グリーンゲイブルスのマシューをイメージするH子でした。
Commented by Amelia42 at 2017-05-30 17:44
ココちゃん

北の薔薇園とココちゃんのところを行ったり来たりしながらじっくり拝読しました。
ドクターヒューイ。そう、アメリカでは台木に良く使われるけれど、花はやっぱり素敵だなって思うバラです。
一つのものに、沢山の思い出が凝縮されていて、何だか自分のことじゃないのに、自分のことのように嬉しくなったり哀しくなったりしたよ。
北のほうはこれからが花の見頃だね。
天気の良い日に出向かれてみては?
思い出深い場所があるっていいね。
Commented by yukadiary at 2017-05-31 00:35
こんばんは!

こぼれ出る魅力♡サンド!!笑
最高~♪
そのネーミングセンス、大好きです!(告白

絶対美味しいと思います♪
Commented by yasushi-shi at 2017-05-31 07:28
焼きパンと生パン使いがいい~☆こぼれ落ちようとも具だくさんのがスキ。断然おいしいですよね!うん、魅力こぼれ出ちゃってる(笑)

刻みチョコレートをするのであればチョコレートは冷やして固くしておいた方がよいです。柔らかいと包丁にくっついてしまうのです。これからの時期常温でも包丁入れたら溶ける、みたいになってしまうのでコチコチで(^o^)量は。。言わずもがな、いっぱいの方がおいちいヨ♡
Commented by yasushi-shi at 2017-05-31 07:37
改めまして、失礼いたします。ココちゃんとばらは縁もゆかりある関係なのですね。お師匠さまのお話まで含めて感慨深く拝見いたしました。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-31 09:35
◆H子ちゃん♬

(゚∀゚)あら!ほんと?「魅惑のアップ」待っててくれてたん?
いやぁ~嬉しいわぁ~♡
ガサガサガサ…(←おだてられて木に登っている)
ねねね?すごい挟みっぷりでしょ?
でも意外とボロボロこぼさずに食べられたよw
意外と、ね。(全然、ではないw)

大きな麦藁帽子、優しいまなざし
「そうさなぁ…」と静かに微笑む感じ
ゥフフ(*´ー`*)ほんとね、マシューみたい!
あぁ、やっぱり今年も行こう!!
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-31 09:43
◆Ameliaちゃん♬

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
さすがやっぱりAmeliaちゃんはご存知でしたね
Dr.ヒューイ。
いい色だよねぇ。
写真ではちょっと明るく見えすぎてるけど、この深い色がいい。
丈夫だし、アブラムシもつきにくいし
ほんと、優等生です。

いっぺん全部「なし!」にしちゃった人生…。
モノにもヒトにも執着しない…とは思うのだけど
薔薇は、別でした。
薔薇だけは
どうしても「なかったことのまま」には出来なかった。
これが「すき」ってことなのかな。
なんてね。(*´ω`*)エヘヘ

うん、また今年も行ってみるよ!
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-31 09:45
◆YUKAさま♬

ゥキャ!(◦ ̄∀ ̄◦)告白されちった!(笑)

スパムの、振り切った塩気。
ちゃんぷるーで食べると塩分ががが…と
チト気になるけれど
サンドイッチには合いますな~(* ̄∀ ̄*)んまぃ!
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-31 09:48
◆やすしーしちゃん♬

そうなの!スパムサンドのパンは焼いたのが美味しい気がするの!
でもハムサンドは焼かないほうが好きなの!
でも、目玉焼きスクランブルのせいでテンパって
最初あべこべになりかけてるのに気づいて
慌ててナカミを入れ替えたってことはナイショの方向で!(笑)

なるほど、チョコは、やわこくなったらアカンのね!そらそーだ!
....φ(.. )メモメモ。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-31 09:54
◆やすしーしちゃん(その2)♬

(*´ω`*)えへへ
昔の庭は、いつの間にか私の逃げ場になっていて
80種類以上の鬱蒼とした薔薇の茂みにうずくまって
身も心も、このまま庭に埋もれてしまえたら…
なんてこともあったけど
今の庭はね、ぜーんぜん違うの。
もさもさしてきたなぁと思う頃になると
オイラ君が一気に草を刈ってくれて…
ばあああ~~~っ!!と(笑)
そこに、お日様が、朝も夕方も、ぱああ~~とあたって…
とっても、「あかるい」の。

この庭で、また薔薇を見られるなんて
(*´ω`*)うれしいんだ、とっても。
by f15eagle_coco | 2017-05-30 09:31 | 平日ふたり弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ