人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

お花見2019。


快晴の土曜日

オイラ君と2人で
お花見に出かけました


お花見2019。_a0305046_15101287.jpg



冥王星のお花見スポットは
街ナカにも郊外にも
あっちこっちにあって
思い思いの場所で楽しめるのですが


私は街の子

なんてったって
港が見える
この公園でのお花見が
大好きなのです


お花見2019。_a0305046_15100692.jpg





今年の空は
桜が映える



お花見2019。_a0305046_15100992.jpg


公園の中をお散歩していたら

なぜか
枝先じゃなく
木の幹に「チョク」で
咲いちゃった花たちを
オイラ君が見つけて
激写!


お花見2019。_a0305046_15100211.jpg


なんで
そこに咲いたし


お花見2019。_a0305046_15095611.jpg



たわわ





引いて見ると
こんな感じ


お花見2019。_a0305046_15095995.jpg



海の風に乗って
桜花の香りがハッキリわかるほど
桜で いっぱい


ゆるやかな坂道を
ぶらぶら歩いていたら


ちょ~~~日陰の幹で
ぽつんと咲いちゃったコ
発見

お花見2019。_a0305046_15095148.jpg


ぜんぜん日が当たってない


なんで
ここで咲いたしw


お花見2019。_a0305046_15095318.jpg



私が
笑いながら
この花に話しかけながら
カメラを構えていたら

道行く人が
(何を撮ってるの?)って感じで
見ていたらしく


あとで
オイラ君が
(あんな日陰の)
あの花の写真を撮ったのは
ココちゃんだけかもしれないね~
って笑っていました




お花見2019。_a0305046_15102986.jpg



なんて気持ちのいい景色



お花見2019。_a0305046_15103368.jpg




もちろん
お弁当も持参です



お花見2019。_a0305046_15105498.jpg



100%
オイラ君のリクエスト




お花見2019。_a0305046_15104865.jpg



カラアゲ
甘い玉子焼き
醤油の実きゅうり


お花見2019。_a0305046_15104334.jpg

きゅうりの皮に
フォークで縦にスジをいれて
小口切りにしたものと
「醤油の実」を和えて
一晩おいただけ


でも
ポリコリ
歯ごたえ良く
おいしい箸休め




おににりは
鮭わかめ&梅干ゆかり


お花見2019。_a0305046_15105100.jpg


花の下にシートを広げて
麦茶をお供に
ランチを楽しんでいたら


一陣の風




通り過ぎた後には
小さなお客様が

帽子の横に

ひらり


お花見2019。_a0305046_15102640.jpg



(゚∀゚)サクラ!

(*´ω`*)サクラ!





お花見2019。_a0305046_15103714.jpg



今年も
オイラ君と
お花見が出来ました




お花見2019。_a0305046_15101560.jpg




幸せな一日











Commented by wateyade at 2019-04-22 19:43
しゅてきなお花見~♡
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-23 09:14
幹から直接咲いてる桜、わたしもよく撮ります。
木が年を取ると多くなるって聞いたことあるけど…
わたし、以前、蹲って桜の裏側(に大きな洞があって)撮っていたら、
カメラと三脚持ったおじさまに、
「そんなところで…遠慮せずこっち来て撮りなさい」と、言われ、
説明できず、「こっち」で撮るハメになったことあります(笑)
港も見えるんですね、素敵な場所。桜満開ね。
そして、お花見弁当おいしそう~
オールリクエストで作ってもらえるなんて、
オイラくんにとっても、しあわせな一日ですね^^
Commented by f15eagle_coco at 2019-04-23 09:21
◆wate姉様♬

(*´艸`)楽しかったです~♡
おべんと広げて座った場所は、前後左右どこを向いても
ヤングな若者の合コン?みたいな
ビミョウに盛り上がってない団体だったYO!(σ '3')σ! 笑
Commented by f15eagle_coco at 2019-04-23 09:34
◆ chiwari-yuki-y2さま♬

ああ、そうなんだ…
あの桜は年をとった古木だったんですね。
もう新しい枝を伸ばすより、
今の花を咲かせるほうを選んだのかなぁ…
なんだか いじらしいなぁ…
(よし、来年もあの花を撮りにいこう!)

満開の桜の花の下で
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” おににり、おぃひぃ 
ってニコニコしているオイラ君。
カラアゲ、おにぎり、玉子焼き。
イマドキ風な料理もオシャレな盛り付けも無い
ど・昭和な重箱弁当だけど
あの笑顔が見られたら100点なんです、私。
Commented by kobacken at 2019-04-24 12:56
待ってたよ、冥王星の桜。
色あせていない、最高のピンクじゃない。
でもって突き抜ける青空に桜ピンクが映えるのは、キャメラのせい?腕がいいのか??笑
いや、桜がいいんだな。わはは。
喧噪の影にひっそりたくましく直咲きする桜が愛おしいねぇ。
そういう目線は私も同じかも。
あえて、そこにスポットを当てたくなるというか、つい引き寄せられるというか。。。しかし、それにしゃべりかけるかね。ココちゃんらしいわ。笑
最後の1枚も本当に素晴らしい!!ワンダホーーーー。
幸せが押し寄せてくる感じだね。
すべての写真、言葉から、幸せをもらいました。
Commented by Room230 at 2019-04-24 15:28
こんにちは、COCOちゃん♪
ついに冥王星にもお花見シーズン到来ですね、
鮮やかな青空と桜の花が、なんとも言えない幸福感をあたえてくれますね〜。本当、いいわぁ♡
お花の密集度が、うちの近所と違う。
いつもこんな感じなのかな?
愛情たっぷりお弁当も、さらに美味しくいただけそうですね。

こちらはもうすっかり初夏
藤やツツジのお花見になってますが、今年の九州の桜は例年より少し長く開花していたらしい。
冥王星の桜はあとどれくらい楽しめそうかな?
桜のためには、少し気温が下がってくれた方が
ありがたいよね♪

Commented by f15eagle_coco at 2019-04-26 09:26
◆H子ちゃん♬

やっと咲いたよ、冥王星の桜。
でも昨日の雨で、ほとんど散っちゃった。
でも今度は八重桜が満開だ。
雪が降り、雪が解け、
草が芽吹いて花が咲き、
花が散ったら葉が茂る。
毎日は、晴れたり降ったり曇ったり。
いつでも風が吹いている。
潔く、季節は進む。

社会人になって初めて(そしてたぶん最初で最後?w)の
10連休前で仕事ちょ~~~~バタバタ!
ギャンバルルル╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Commented by f15eagle_coco at 2019-04-26 09:33
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

冥王星の桜の写真をブログに載せると、
毎年のように「色が濃い」とか「花が多い」とコメントをいただくんですが
(・ェ・。)そうなの?
この公園に植えてあるものは、ほとんどがソメイヨシノ。
トクベツ変わった品種ではないようです。
お天気やカメラの角度などで
変わった桜のように見えるのかもしれません。

…でも「冥王星」だからなぁ
ゥフフ(*´ー`*)

今年の桜は満開を過ぎ、昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。
いつも写真を撮っている川は今、桜の花びらでいっぱいです。
そして!
我が家では!もう!薔薇の!蕾が!!!!
ヾ(´∀`*)ノ゛キャッキャッ♬
by f15eagle_coco | 2019-04-22 15:34 | おでかけ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ