人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【レシピ】おうちカレー。



昨夜、ウチはカレー


暑いけどカレー
暑いからカレー


カレーが好きだから
特に季節には関係なく
年中食べてるけど

やっぱり
夏に
一番食べてるような気はする


内容は
その日その時で違う



昨夜は

たっぷり玉ねぎと
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用と
市販のルーで

王道おうちカレー


【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09185762.jpg


玉ねぎ 3個
にんじん 1.5本
豚バラ肉 300g

ウチのカレーは
じゃがいも入れない派

無塩バター 10g
蒸し生姜パウダー 小さじ1
ガーリック・パウダー 少々

水 700ml


隠し味に
焼肉のタレ
トマト ケチャップ
各ちょび~っとずつ


今回のルーは
ハウス:バーモントカレー(甘口)
S&B:ゴールデンカレー(バリ辛)


そして

魔女のカレーは
仕上げに
ハイカカオの
クーベルチュール チョコレート 3粒


【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09480312.jpg

ゥフフ(*´艸`)♡


あんまり煮込まないのは
私の好み


【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09484468.gif


さー出来た!

さー食べよう!


【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09184074.jpg



工工工エエエエェェェ(*´Д`*)ェェェエエエエ工工工



こなちゃ~ん
そこ
おかしゃんの席~


薄目あけてぇ…

さては
ホントは起きてるなw


もー
(´ε`*)こいちゅめぇ~~!


と、バカやってる間に
カレーが冷める件 笑


【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09082428.jpg


さあて

週末は
庭仕事やらんとなぁ

草ぼ~ぼ~ 笑


空模様が
ちょいと怪しいけど

早朝ちゃちゃっと
₍₍ (ง ˙ω˙)ง ⁾⁾ギャンバルルル


【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09084326.jpg

そして
スカートの裾上げ!

ま~だ手をつけてないのであった
へへへ(^∀^)

とっととやれやw >私



【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09083012.jpg

今週は
一週間が早かったなぁw


ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~



【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09100362.jpg
【レシピ】おうちカレー。_a0305046_09095200.jpg



Commented by hahakobento at 2020-08-21 11:33
うちもカレーはジャガイモなし(^^)/
カレー、美味しいねぇ~♪♪
あぁ~、食べたくなっちゃったなぁ~♡

こなちゃん、可愛いなぁ~(*´ω`)
寝たふりなんてしちゃって~

庭の手入れと裾上げね♪
ほどほどにのんびりしてねぇ~(*'▽')
また来週ね‼
Commented by f15eagle_coco at 2020-08-21 14:17
◆ukoちゃん♬

そーなのよねw
カレーって誰かが食べてるのを見たり
話題になってたりすると
急に(あ~食べたい!)になるよね 笑
インドカレー屋さんの、巨大なナンと共に出てくるサラサラのカレーも好きだし
レストランの欧風カレーも好きだし
市販のルーで作るおうちカレーも、なんでも美味いな!
明日はインドカレー食べに行こうかな! 笑

こなちゃん今日も絶賛ぷりぷりと可愛かったです。
窓全開で風が抜ける寝室ベッドの上で
気持ちよくてゴロンゴロン転がって
どたっ と落ちてました 笑

やることリストは書いてあっても
ぜんぶやるとは限らない私 笑
ukoちゃんの夏休みは変則的っぽかったけど、この週末は普通に休み?
楽しい時間を!+゚☆+(*ゝω・*)+.☆゚+
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-08-22 09:19
カレー、それほど好きじゃないのに、昨日食べました。
コンビニの、銀座デリー監修っていうやつ。
当分食べたくないなと思ったのに、
あら不思議、こうやって写真を見ると、妙に食べたくなるんですよねぇ…
カレー、それは不思議な食べ物…
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉か…それはあっさり食べやすそうでいいな。

ちわりは、よく、ナオキが席を立った瞬間に、ナオキの席を奪ってました。
戻って来たナオキが、「半分こしようよ、半分…ちょっとでもいいから座らせて…」
って、下手に言うわりには、尻をぐいぐい乗せるので、
「やめなさいよ、あなた、床に座ってれば」と、たしなめてあげたり(違?)

ミシンって、小学校の家庭科以来、触ってません。
記事読んだら、ハイテクで簡単そうで、欲しくなっちゃったよー
カレーを見て食べたくなるくらいならいいけど、
ミシンをわたしが買っても、絶対宝の持ち腐れなんだけどね^^;
Commented by f15eagle_coco at 2020-08-24 08:52
◆chiwari-yuki-y3さま♬

それほど好きじゃないヒトにこそ
コンビニやレトルト「じゃない」
普通のおうちカレーを食べて欲しい~!(´Д`*)
昔に比べたらそりゃあ美味しくなってるとはいえ
正直、私はコンビニやレトルトのカレーは
時間が無いとか作る元気が無いとか
それでもカレーが食べたい!ってときの
「しょうがないけどコレでいいか」のレベル。
(もちろんワタクシ個人の意見です!)
(一生懸命作って売ってるヒトにはホントにゴメン)
だから、ちょっと苦手かなぁと思ってるヒトにこそ
「ちゃんとしたの」食べて欲しい~!
好みがあるけど、
私のカレーは美味いぜ!市販のルーだけどな 笑

ちなみに、たまたまですが金曜の夜ママから
「お父さんとユウ(弟)が
 ココの作ったカレーが食べたいんだってw」との連絡があり
土曜のお昼に実家の分も大鍋で作って持って行きましたw
前日までカレー食べてたのに、
作ってるうちにまた食べたくなって
オイラ君からも
「ウチの分ちょっと分けておけばよかったのに~」って言われちゃった 笑

猫との椅子取りゲームって絶対に勝てないよねw
ウチは次にダイニング用の椅子を買うときは
猫も一緒に座れるようベンチにしようと言ってます 笑

ミシン、楽しいぞ~~~
chiwari-yuki-y3さんなら
本気で始めたら
しょかちゃんのリードとか首輪とかランチョンマットとか
どんどん作り出しそう! 笑
by f15eagle_coco | 2020-08-21 09:59 | おうちごはん。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ