人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

あすけん、はじめました。


こないだの
健康診断の結果がきて
打ちのめされました


_ノ乙(、ン、)_



でも
打ちのめされっぱなしでは
前に進めないので


ムックリ起き上がり

ダイエットアプリ
「あすけん」
はじめました!



コレジャ






始めたばかりなので
慣れない操作に
まだオタオタしたりするけど

アプリで健康管理は
今まで
やったことなかったんだから
まずは
「楽しんで」やってみよう!と


あすけん、はじめました。_a0305046_09181819.gif

糖質オフ重視か
筋トレ中心か
食事と運動の両方か
etc

プログラムごとに
いろいろコースが選べて

私は
食事内容と運動量から
AIが分析し
ゆるやかにダイエットするコース
を選びました




さっそく昨日
一日分の食事を入力してみましたら
(写真でも分析してくれる)

AI栄養士のおねぃさんが


バランスよくお食事できましたね
あすけん、はじめました。_a0305046_09160478.gif
とか


ウォーキングなど
もう少し
運動量を増やせるようにしましょう
あすけん、はじめました。_a0305046_09160478.gif

なんて

やさしく
メッセージをくださるのです


ヤサ(゚∀゚)シィ


私の主治医も
たいがいやさしいけど

ダイエットに関しては
摂食障害の経験がある私には
あまり強く言わないんです

もうホントに
ほんっとに
痩せないとアカン状況なのにwww


先生は
私に甘すぎる 笑




あすけん、はじめました。_a0305046_09175964.gif


てなわけで

初日が
概ね高評価だったことに
気を良くして

今朝は
朝食の写真を撮って
アプリに送信♬


あすけん、はじめました。_a0305046_09182296.gif

今朝のココめし

あすけん、はじめました。_a0305046_09014283.jpg
なんでかワカランけど
ナゾの斜線が入ってる…

◆もち麦ゴハン+残り物チキンカレー
たまねぎ、にんじん
鶏もも肉
いつもの「朝ジュース」
・りんご皮付き 1個
・米麹甘酒 150ml
・ハチミツ 小さじ1
・純りんご酢 大さじ1
・イヌリン 15g
・無脂肪ヨーグルト 大さじ3



そしたらば


AI栄養士のおねぃさんが
あらあら
ココさん
朝から食べすぎちゃいましたね
あすけん、はじめました。_a0305046_09160478.gif


ですと!!

(゚Д゚)朝カレーなんか
イチローだってやってたじゃんか!

てか

これで食べすぎなら
カレーなんか
いつ食えるんだよ!!!!


㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆





食うな
ってことか



orz




あすけん、はじめました。_a0305046_09174573.gif


めげないぞぉ~





めざせ
サブリナ♬
あすけん、はじめました。_a0305046_09195636.gif
あすけん、はじめました。_a0305046_09154718.gif



Commented by wateyade at 2020-10-13 09:42
おはよー
がんばでーー!👏
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-13 10:09
◆wate姉さま~~♬

(*´∀`*)アリガトウゴザイマ~ス♡
ぎゃんばるるるるるる~~~♡♡♡
Commented by hahakobento at 2020-10-13 10:33
うっ!!いいもの見つけたなぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
あすけん、わたしもはじめよう♡
だってさ、最近体重はかってないというダラケっぷり💦
11月早々に健康診断あるというのに( 一一)
でもさぁ、、、この『食欲の秋』に勝てる気がしない。。。
いや、、、お互いにがんばろうねー!(^^)!
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-13 11:14
◆ukoちゃん♬

前からスマホアプリでのダイエットや体調管理には
ちょっと興味があったんだけど
検索すると佃煮が出来るくらいいっぱいヒットするでしょ?
どれがいいのか選べなかったの。
でも、私がツイッターで相互フォローしてる
IT関係のお仕事してる男性(冥王星在住で素性が分かるw)が
数ヶ月前からコレやってたらしく
「今日も飽きずに続けられています」とツイートしたのを見て
オラモヤル(๑ ✧_✧)و✧ キッ☆ と 笑

食欲の秋、誕生日・クリスマスの冬と
誘惑の日々は続くけど、諦めちゃダメだよねw

長い間、物置の奥にしまいこんでた体重計
ついに日の目を見ましたっっっ!! 笑
毎日ウソみたいな数字が出てるけども! 笑
現実を見据えて頑張りまぁす(´Д`*)
Commented by kobacken at 2020-10-13 12:47
一ヶ月後の私も、多分おなじ。
朝カレーはいかんのですか?
イチローだから許されるの?
まぁ、最近は朝にカレーを食べる余裕ないのだけど
さすがココちゃん!!
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-13 13:59
◆H子ちゃん♬

嗚呼、友よ!
(*´Д`)人(´Д`*)

だよね~~?
「朝カレーはイイ」って、どっかのなんかで言ってたよね~?
(詳しくは知らんけど)

今朝のカレーだってさ~ぁ
私にしては小さい器だしぃ
ゴハンだって「もち麦」入りだしぃ
じゃがいも入ってないしぃ
私の中では「ヘルシー部門」なんですけど~~!(*゜э゜)

ちなみに
ランチも「チキンカレー」(←まだ残ってるんだもん)と登録したら
AIおねぃさん、「貴様もう夜はワカメだけ食っとれ」って言ってた 笑
Commented by あいくり at 2020-10-13 14:58 x
私は一年半くらい毎晩お風呂上がりに体重量って
体重管理アプリに記録してます!
多少は抑制効果あると信じたい…(笑)
あとはダイエットに成功して
それをお仕事にしている方のブログを見て
知識をつけてます♪
カレーは美味しいし私も好きですが
市販のルーは糖質が多いとのこと。
私も急激なダイエットをするつもりはないので
ゆるーくやって少しずつ共にスリムになりましょう!
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-13 15:43
◆あいくりちゃん♬

Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
1年半も!毎晩!
継続はチカラなり、ですね。
そもそもダイエットアプリだって
それそのものは単に「記録するだけ」で
運動するとか食事に気をつけるのは自分自身。
なのに、これだけ色んなアプリが開発されてるってことは
きっと効果があるんだと思う。
意識するって大事ですもんね。
私も先日、本屋さんで見かけた
「素敵な人を真似していたら30kg痩せました」みたいな本が
めっちゃ気になってます 笑

そっか!!!
ゴハンじゃなく、市販のルーが糖質が多かったのか。
だからAIおねぃさんが叱ったんだな。
てことは、そろそろ私も世間でハヤリの
ルーを使わないスパイスカレーとやらに手を出すときが来たのか。
(どうしてもカレーが食べたい派w)

>共にスリムに
わーい^^心強い仲間が増えた~
ありがと~
ゆっくりでも少しずつでも、マジメにがんばります!
Commented by Room230 at 2020-10-13 17:35
こんにちは、cocoちゃん♪

ええっ、チキンカレーと朝ジュースでも食べすぎになるの?
昨夜の残りの朝カレーは定番やろ?というか、その朝カレーのために夜にカレーを作ってると言っても過言ではない(笑)

本格的なスパイスカレーは時間があるときに挑戦すると楽しいよね。早く食べたいときは、やっぱりカレールー!!
ちなみにオススメカレー粉は、マルコメの大豆のカレールーよん♪
いつものcocoちゃんのカレールーを少し減らし、その分大豆のルーを入れて、少しづつ調整しながら「うちの、ちょうど良い」を見つけるだけ♪
いきなりは、何ごともストレスになるよ。

>「貴様もう夜はワカメだけ食っとれ」って言ってた 笑
↑うけたわ(爆笑)
Commented by yasushi-shix at 2020-10-13 19:42
今朝は米一合半にハヤシとバウムクーヘン食べたんだけれど!朝はカロリーゼロだよね?!((((;゚Д゚))))))) ワカメ、、笑笑
昼は米一合半におかずだったワタシも一緒だな。 
健康への道のり、遠く険しい、、
Commented by halu-0623 at 2020-10-13 21:27
私、7月からゆるーくダイエットしてるけど、体重計の数値のみアプリで記録してるんだよ…
このアプリ、食事も判定してくれるのね!
切り替えよう!いつも良い情報ありがと💋
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-14 08:43
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

あすけんAI栄養士おねぃさんによると
私の場合、たぶん年齢と仕事のスタイル:座業で
炭水化物・糖質にキビシイ設定になってるんだと思う。
今日も小さなおにぎり1つで叱られた(ノ_・、)
だがしかし!
今後もカレーは食う所存 笑(反省しない)

スパイスカレー、一度も作ったことが無い。
そもそもそういうカレーを作れる「スパイス」が家に無い。
(絶対に余らせて賞味期限切れになる自信あり)
あ、でも大豆のルーなんてあるんだ!?
ありがとーっ!
カチャカチャカチャ(* ̄∀ ̄)へ_|[PC]| 検索けんさくぅ!

ワカメ食ったどーーーーーーー! 笑
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-14 08:47
◆やすしーしちゃん♬

まてwwwwww
一合半って、まさか一人分?
いやたとえ二人分だとしても、ハヤシ食べて
さらにバウムはアカン!wwww
(私も食うけど 笑)
(ラーメン食べたら絶対に食後アイス食うけど。絶対に。)

って、ベントウも一合半…
てこたぁ一日三合ひとりで食うのか…
宮沢賢治か!!!
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-14 08:54
◆haluたん♬

haluたんの、ひそかにゆるりとダイエット、見た見た!
久しぶりに会ったお友達に
「少しやせた?」ってスグに気付いてもらえちゃうなんて
ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚ 素敵~って思ってた。
やりがいがあるよねぇ。
(*´艸`)いーなー♡
私も、焦らないで気長に頑張ろう。

このアプリ、入力に慣れるまで
ちょっとメンドクサイかも。
でも食べたものを記録・分析できるから
レコーディングダイエット初心者のとっかかりとしては
かなり親切かな、と思う。
ご検討くだされ~^^
by f15eagle_coco | 2020-10-13 09:35 | くらしのいろいろ。 | Comments(14)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ