人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

#OnigiriAction 衝撃の事実。



今日の、ふたり弁

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09464762.jpg


◆おににり
オイラ君◆鮭オンザライス
もち麦ごはん、塩鮭、ごま
◆カジキのハーブオイル焼き
パプリカ
◆五目きんぴら
ごぼう、にんじん、ねぎ
つきこんにゃく、ちくわ
◆玉子焼き
三陸産小エビ、青海苔、塩麹
◆浅漬け
白菜、きゅうり、にんじん
大根、塩昆布、柚子山葵



ことちゃんチェック☆

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09465387.jpg


こんな目の前に魚があっても
ウチの猫らは
誰も食べません

なので
安心




魅惑の、アップ♡

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09473234.jpg

オイラ君のゴハンも
だいぶセーブしています



塩鮭ふんわり
でっかいかまのところ
ほぐしました


私のは
中に鮭いっぱい入った
おににり
…なんですが


崩壊してもたwwww

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09473704.jpg


具が大きすぎ 笑


(。・ε・。)
でも「おににり」だむん!

にぎったむん!



#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09174573.gif


昨日
ショックなことがありました








りんご
炭水化物






知らなかった…

orz


どーりで
AI栄養士おねぃさんが
ココさん
朝から炭水化物の取りすぎです
#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09160478.gif
って叱るわけだ


りんご1個で医者要らず

カラダにイイと信じて
今まで
毎朝せっせと作って飲んでた
生ジュースの主成分
りんご、甘酒
どちらも炭水化物だわ


それに
パンだのゴハンだの
しっかり食べてたんだから
そらぁ
炭水化物
なるわけだ 笑


よーし
わかった
理解した


からの


今朝のココめし

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09474905.jpg

どうじゃ!


りんごは1/2個
ジュースにしないで
そのまま食べた

そしたらば


ココさん
栄養不足です
大丈夫ですか?
#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09160478.gif


心配されちゃったよwwwww


ダイエット応援アプリ
「あすけん」

面白いなぁ




おかしゃん
たのしそうで
なによりでち

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09480550.jpg


ありがと、こうめ♡



#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09175964.gif


めざせ
サブリナ
#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09195636.gif
サブリナ計画
4日目

#OnigiriAction 衝撃の事実。_a0305046_09154718.gif


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-10-15 14:06
このアプリの記事の、おねえさんの言葉、最初の2つは別におどろかないけど、
「あらあら」で、吹いちゃった^m^
今日の「大丈夫ですか?」にも、笑ってしまった。
おねえさん、素敵(笑)
しかし、りんご、炭水化物なの!?
これから(数日中に)りんごを買おうと思っていたのに^^;
ま~りんごより、「yukiさん、飲み過ぎです」が先でしょうけどね…
おにぎり、食べた場所でUPしてたら、盛岡が1個しかなかった、
期間中に、もっとどんどんUPしよ~♪
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-15 14:28
◆ chiwari-yuki-y3さま♬

私も同じところで
(*  ̄m ̄)ぷw ← なりましたw
もしかして、AIだから日々学習して
どんどん「それらしく」なってきてるのかしら!
(違うと思う)

りんご…炭水化物なんですってよ。
もちろんポリフェノールとかペクチンとかビタミンとか
他のだいじな成分だって含んでるけども。
なので、食べ過ぎなければいいんだと思う。
私は一気に1個まるごとジュースにしてたからダメなだけ。
ジュースの量も多すぎなのかも。
それと、このジュースを飲むときは
それを主食として、パンとかゴハンは食べなきゃイイ。
どうして全然痩せなかったのか(ドンドン太ったのか)
自分だけでは見えてなかったことが
いろいろ分かって勉強になります。

りんご大好きだったけど
今後は摂取のペースと量を再考しま~す。

おにぎりアクション、盛り上がって折り返しですね♬
おにぎりって、実は作るのちょっとめんどくさいと思ってる。
でも今はちょっとだけ頑張る。
このダイエットもそうだけど
日本のアッチコッチで
同じコトを一緒にやってる友が居ると思うと
ワクワクするもんね(*’∀’*)
Commented by sabawodasiniiku at 2020-10-15 14:31
えっ!林檎は炭水化物なの?
知らなかったァー(*´Д`*)
もうAIお姉さんとの会話が愉快すぎて
ココさんとことukoさんとこ おじゃまするのが
たのしみです

って ワタシも一応ダウンロードした( ̄^ ̄)ゞ
でも まだやってないです
正直に記録する自信がない(〃ω〃)


意識するって 大事なんですね(*⁰▿⁰*)うんうん
Commented by kobacken at 2020-10-15 15:11
そうそう、リンゴはね。
でもって果糖が多いから、朝はいいけど夜には食べない方が良い。
どう?私もAI姉さんになれる?
人のことはいくらでも言えるのよね。
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-15 15:12
◆デコポンさま♬

そ-なんだって。
私も知らなかったぁ~(´Д`*)
どうりで朝からいきなり
「炭水化物の取りすぎ!」言われるはずだわ。
ukoちゃんにもオモロイおねぃさんが担当してるよね~
(という設定で考えると面白い)

デコポンさまも登録したんだ?
ぜひぜひ、このアプリの面白さ(別の意味でw)
体験して欲しいわぁ~
もはやダイエットが「ついで」になってきつつある 笑
正直に記録して一緒に叱られましょう(だめじゃんwww)

そそそ。
まずは意識から。
私、通勤の行き帰りにクルマのシートに背中をつけない
「こっそり腹筋」はじめました 笑
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-15 15:16
◆H子おねぃさん♬

それそれ。
「朝の果物は金」って、ばばちゃんも言ってた。
だから私も昔から果物は午前中しか食べないようにしてる。
で、私が叱られたのは「朝」ですよ。
朝だったのに叱られたんですよ。
りんご1個で「多い!」って。
AIおねぃさん、めちゃキビシイんすよ。
でもさぁ果物好きな人って誰でも
りんご1個なんか普通に食うと思ってた。
私、ほんとに「食う女」だったのね…
orz
Commented by おおぐらい at 2020-10-16 09:02 x
有能な私設秘書みたいだね、おねーさん 笑
そのやりとりが面白いからやってみたくならなくもなくもない|( ̄3 ̄)|
Commented by f15eagle_coco at 2020-10-16 10:16
◆やすしーしちゃん♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
この秘書うまいのよ~。
まず一言目で「ココさん、栄養バランス素晴らしいです!」と
褒めてくれてから
「ただ、ビタミンAが不足していますので…」と注意して
「今の季節ですと○○や☆☆など食べてみては?」なんて
実に建設的なことを言う。
ほんに有能じゃ。
素直に「ほおおお!」と思って
【買い物メモ】に書いちゃうもん 笑

ならなくもなくもない…( ̄ェ ̄;)て、どっちだ
「なれ!」 笑
by f15eagle_coco | 2020-10-15 10:16 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ