人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09542183.jpg


◆もち麦ごはん
◆きざみ蕪の葉おうちふりかけ
塩昆布、小エビ
◆コストコの塩銀鮭焼き(ほぐし)
◆カラフル野菜の豚肉巻き
パプリカ、オクラ
みりん、酒、ハチミツ
醤油、ガーリックパウダー
◆五目ちんぴら
ごぼう、にんじん、つきこん
いんげん、長ネギ、豚バラ肉
◆マカロニサラダ
ロースハム、玉ねぎ、キャベツ
きゅうり、コーン缶、ちくわ
りんご酢、マヨ、ねり辛子
◆庄内柿


【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_08501238.gif


魅惑の、アップ♡


【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09543711.jpg


コストコで買った
ボイル済みで
カットされてない
冷凍オクラ

めっちゃ便利


【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_08483460.gif


ココ弁は
マカロニに配慮して
ゴハン少なめ

【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09542609.jpg



昨夜のメインは
蕪の鶏そぼろあんかけ
でした



その葉っぱを使って
ヤバいほどゴハンが進むやつ
こさえちゃいました♬


【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09543212.jpg


サッと茹でて刻んだ蕪の葉に
小エビ(乾物)と塩昆布を混ぜるだけw


これが!

(゚Д゚)んまい!




【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_08502253.gif

さて




今朝5時

まだ暗い台所に立つ
私の頭上から
声がしました


ん…
ニャッ!


ちょっと驚いて
上を見たら


【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09545414.jpg


(*≧艸≦):;*.':;ブッ!wwwwwww


ちょっとwww
こなちゃんwwww

どんな寝相なのwwww





あ?

【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09544230.jpg


変な声w


それでも
ちゃんとお返事するのが
こなちゃんの可愛いところ



私と目が合うと

ニャッ、ニャッ
ぅるるるにゃん…
にゃ!

ずーっと
なんか言ってる
こなちゃん




おかしゃん
シトーブちけて
シトーブ

【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_09544863.jpg





(^ω^)ですねw



ハイハイ

わかりました 笑




【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_08495385.jpg


ほな
みなさま良い週末を♡

【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_08493763.gif


ヾ(*´∀`*)また来週ね~♬



【ふたり弁】カラフル野菜の豚肉巻き。明け方の声。_a0305046_08503603.jpg






Commented by sabawodasiniiku at 2020-11-13 11:56
す、すごい(´⊙ω⊙`)
日に日に お弁当がカラフルになってるね
(((o(*゚▽゚*)o)))
この画像をポスターにして 冷蔵庫に貼りたいわ〜〜(^^)

ココさんが 心穏やかに 楽しんで台所に立っている姿が目に浮かびます(^^)
Commented by f15eagle_coco at 2020-11-13 13:49
◆デコポンさま♬

>ポスターにして冷蔵庫に貼りたい
(*ノ∀ノ*)ニャハー!
そこまで言ってもらえるなんて光栄です~~www
てか、いかに今までの弁当が「茶色」だったかって話よね 笑

料理上手とは決して言いがたい私ですが
オイラ君は(好き嫌いほとんど無く)
なんでもパクパクよく食べてくれるので
お料理するのが楽しいんです。
が、最近は量を考えて「腹7.5分目」あたり狙っています! 笑

Commented by hiipopo at 2020-11-13 18:34
おいひそーおいひそー
とってもカラフルでおいしそーだよー♬
食欲そそるねー
Commented by Room230 at 2020-11-14 15:54
こんにちは、cocoちゃん♪

お弁当の彩りは、おうちごはんより重要で
小さい子供と同じくらい「特に男性は…」らしいですよ(笑)
女性はダイエットや美容の意識で食事の内容を考えて食べるけど、男性はそういうの苦手だからでしょうね(笑)

野菜の豚巻きの彩りが「美味しそう」の主役を張ってますね〜

そちらはもうストーブが起動する季節なのですね♪
でも、日中はそこそこまだ暑いのかな?

こな嬢、今日も可愛いです♡
ストーブがついたら、そこから降りてくるのかな?
3つ並んだキャットベット、
みんなそれぞれ自分のが決まってる?

じわじわと各地の感染者数が増えつつありますね。
第三波も冥王星は感染拡大に至らずにすむと良いですね〜
たぶん、こちらは…気温が下がると同時に、そこそこの拡大になる可能性大!我が家は気合を入れて感染予防に励みます。

1日の寒暖差が激しいこの時期
道行く人の「へ〜くしょん」と、くしゃみが聞こえてますが
たま〜に「いま、ウルトラマンが飛び立った?」と思えるような、おっさんのでっかいクシャミも聞こえる時期です。
cocoちゃん一家も風邪に用心して、よい週末を…♪
Commented by f15eagle_coco at 2020-11-16 08:44
◆nanapuさま♬

ありがと~ありがと~(*´꒳`*)
茶色い地味弁はメシの友だけど
ぱっと見て華やかなカラフル弁は
やっぱ気分がアガるねぇ~♬
Commented by f15eagle_coco at 2020-11-16 08:58
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
オイラ君は、唐揚げさえあれば
「見た目なんかど~でもえーねんw」なんですけど 笑
やっぱ見た目もだいじですよね、
器や盛り付けで誤魔化せない弁当は特に。
(゚.゚*)(。。*)(゚.゚*)(。。*)ウンウン
赤黄緑をクルクル巻いた豚肉は見た目も味も
食べ応えもバッチリ、最強でした。

冥王星は、朝晩はストーブがありがたいけど
日中は陽射しがあれば暖房なしです。
猫らも、お日様の光が当たる場所を求めて移動しながら
ごろごろ~ごろごろ 笑
(夜寝るときは寝室に置いたコタツの中に全員集合)

そそそ、この3つ並んだ「猫ペントハウス」ことキャットベッド
本当は「かまくら状」なんですが半分にたたんで
ベッドにして使っています。
中に誰か入っていてもお構いナシに、
こうめがワシワシと上に乗って潰してしまうのでw
だいたいことちゃんが真ん中、右端(一番奥)こうめ
こなちゃんは左端ですね。
でもこうめが真ん中で寝てることもあるので
キッチリ位置が決まってるって程ではないのかも。

感染、拡大が止まりませんね…
ほんと怖い…
毎日のように200人、300人を超えてるんだもん…
空気が乾燥するし寒いし暖房してるので窓を開けたくないしで
あああ、密だ、密だ。
ちなみに私のオフィスは一日中ずーっと
窓を1cmだけ開けっぱなしです。
基本、この部屋には私しか居ないし
もっと寒くなったら暖房もつけちゃうだろうけど
西向きの小部屋なので今はまだ寒くないし
それより換気が最優先。

「手洗い、うがい、マスク」
令和の三種の神器で怪獣コロナを撃退だ!
シュワッチ!!
by f15eagle_coco | 2020-11-13 10:24 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ