人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。



今日の、ふたり弁


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08361432.jpg


◆スパムサンド
全粒粉の山型食パン
サラダ菜、スパム
チーズ(コルビージャック)
カラシマヨ
◆たまごサンド
全粒粉の黒ごまセミハードパン
玉子ディップ
サラダ菜
◆ビタミンACEサラダ・のんおいる
にんじん、セロリ、キャベツ
きゅうり、ピーマン、酢玉ねぎ
りんご酢、レモン汁
くるみ、ヘーゼルナッツ
アーモンド
ミニトマト



【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11060392.gif



オイラ君のサラダは
「キチントさん」の
カチッと閉まる容器で

【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08363384.jpg



久しぶりに作った
サンドイッチ
ちょっとキンチョウしました



トーストしている間
台所に広がる
シアワセな香り


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08362119.jpg




このシアワセを
プロデュースしてくれたのは
「雨の日パン屋さん」


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08363940.jpg


雪の夜

とつぜん
クール便で届きました


完全にサプライズ


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11034598.jpg

「雨の日パン屋さん」は
遠い街に住む
私の友人です


私たちが
ダイエット中なのを知っていて

全粒粉のパンが
なかなか手に入らないと
嘆いていたことを覚えていてくれて
以前も
最高に美味しい
手作りの全粒粉パンを送ってくれた
彼女


その彼女が
今回は
全粒粉をふんだんに使った
食パン、セミハード系
ベーグルなどなど
何種類も

雨の日に
朝から晩まで
こんなにたくさんのパンを
作って
焼いて
冷凍して

そうして
冥王星まで
送ってくれたんです


しかも
ひとつひとつ
(食パンも一枚ずつ!)
丁寧にラッピングして

分からなくならないよう
その全てに
マスキングテープで
手書きの名前が貼ってあり

それらを
種類別にして入れた
ジッパーつきの袋にも
彼女の文字がありました


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11030400.gif

お仕事やら家事やら
自分自身のいろいろで
毎日
とっても忙しくしているはずなのに


私のために

こんなに…



こんなに…



届いたときは
ビックリして
嬉しくて
コーフンしちゃって

ただただ
喜んでばかりだった私




今朝

一晩かけて自然解凍した
この宝物のパンたちを
オーブントースターで焼きながら


ちょっと
泣いちゃった





あめりあちゃん
ありがとう
【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11032992.gif


さて



猫ねこペントハウスで
お昼寝してるの
だーれだ?


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08365979.jpg


そーっと
レースをあげてみます




【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08371171.jpg



(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw



こうめ
また
枕にされてるw



【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08370461.jpg


でも
こなつ&こうめ
我の強い2匹が
仲良く(?)一緒に居るのは
ヨキカナ ヨキカナ




誰とでも仲良くできる
やさしいことちゃんは
ゆっくり
ひとりねんね中♬


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_08375070.jpg


(*´ー`*)


ヨキカナ ヨキカナ


【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11030400.gif
【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_10174378.jpg

【めざせ!サブリナ】
サブリナ計画

あと17日で
500g減

(* ̄ー ̄)いける気がする




ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♬







【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11054621.gif
【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11053906.jpg
【ふたり弁】雨の日パン屋さんのサンドイッチ。_a0305046_11062065.jpg








Commented by kobacken at 2021-01-29 09:55
な〜〜んて優しいお方!!
しかもめっちゃ美味しそうじゃない。
プロ???
パンが焼ける匂いって、ご飯が炊ける匂いよりも「幸せ」を感じるんだよね。
Commented by f15eagle_coco at 2021-01-29 10:12
◆H子ちゃん♬

そーなのよ!(;∀;)やさしいのよ!!
めちゃめちゃやさしいでしょこんなん…
また泣くわもー…(涙腺ゆるゆる)
彼女はプロのパン屋さんではなくて
超・多忙なワーキング・ママ。
でもパン作りは「マジ」だと思ってるw

彼女のパンはねぇ、美味しいのはもちろんなんだけど
なんというか彼女の「意思」が感じられるの。
素材の選び方、配合、焼き加減…
出来上がったパンの全てに彼女の選択と決定がある。
だからね、安心する。
そうやって作られたパンを食べられるヨロコビ。
ほんと…
だから(゚Д゚)金払わせてくれ~!! 笑

H子ちゃんはパン作りもするから
その「幸せ」を知ってるのね。素敵。
私はパンを手作りしたことないから
「パンを焼く=トースト」であって
「ほんとに焼けていくパンの香り」は知らないんだ。
あら、まだ知らない幸せがあるってことね。
老後の楽しみに取っておこう(爆w
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-01-29 11:17
なんて♡素敵な方〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
読んでいて こちらまで嬉しくなってきました
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
優しさの連鎖はいいですね
ココさんの手から作られる美味しいものと
お部屋の雰囲気と
可愛い可愛い猫ちゃんたちと
素敵なイラストと
ここにおじゃますると 素敵な時間が流れます

ありあと〜m(._.)m
Commented by hahakobento at 2021-01-29 13:52
忙しい中、ココちゃんのために作ってくれたパン♡美味しいのはもちろんだろうけど、それに優しい心が加わってもっと美味しいだろうなぁ~(*´ω`)
ココちゃんのサンドづくりもナイス~!スパムが死ぬほど食べたくなった!意を刺激してくれてありがとう♡

一番最後の3ニャンズの写真。
プロマイドのよう…♡
浅草のマルベル堂(プロマイド屋さん)で一位になれるわ( ´艸`)
Commented by f15eagle_coco at 2021-01-29 14:04
◆デコポンちゃん♬

でしょでしょ~~?(*´艸`)♡
ほん~とに素敵なコなのよぉお~~!
彼女はハーブや発酵食品に詳しいし、
とにかく多方面にわたって博識!
庭造りも素晴らしくてねぇ
私の憧れの人なのです。
友達になれて嬉しい~(;∀;)オンオンオン

私のブログでは政治と野球と世界情勢は話題にしないので 笑
温かいお飲み物でもお供に、ノンビリお過ごしくださいな~w
Commented by f15eagle_coco at 2021-01-29 14:11
◆ukoちゃん♬

しwwぬwwなwwwwww
スパム、25%塩分控えめのやつ買ったけど
じゅ~~ぶんショッパイw
だ か ら 、んまかった!! 笑
表面うすらこんがり焼いてカリッとさせて。
マジたまらん!wでした♡
彼女の全粒粉パンは、ほんっと美味しい。
声を大にして世界に言いたい。
(」゚Д゚)」んまいどーーーーー!!

最後の写真は、ずいぶん前に撮ったものなんだけど
3匹それぞれの個性が輝く傑作でございます!
(自画自賛w)
マルベル堂さーん、「キャンディーズ」の横に並べてくれ~ 笑
Commented by happy_go_luky at 2021-01-29 21:39
素敵♡
パンの色が、とっても美味しそうだな~と眺めていたら
お友達からの贈り物だったのですね。
ココさまへの愛が込められてますね♡
こんなパン焼けちゃうなんて、すごい。
Commented by Amelia42 at 2021-01-30 00:49
こんばんは!こっちね、こっちだったのね。って、あっちは気軽に見るんだけど、こっちは大体見る時間決まってて、閃かなかったら明日の朝見るとこだったわ 汗

皆さまのあったかいコメント読ませていただいて、ココちゃんの人柄を再認識しました。
それにそれに、いつもきちんとパンと向き合ってくれて、ほんと嬉しい。こんなに美味しそうに作ってもらえるなんて本望だわ。
ワタシもパンと一緒に段ボールに入って行くんだった!笑

あのね、恥ずかしいんだけど。。スパムっていうの、食べたことないの。どんな味なんだろう?明日買ってみようかな。

あっ!友達って言ってくれて、うるっときちゃった。嬉しい。ありがとうね。
Commented by f15eagle_coco at 2021-02-01 10:04
◆もゆさま♬

そーなの。
愛と友情が捏ねてある極上パンなのよ~! 笑
「全粒粉のパンって、こんなに美味しいんだ!」と、
噛めば噛むほど教えてくれる味わいよ。
ほんと、すごい。
Commented by f15eagle_coco at 2021-02-01 10:16
◆あめりあちゃん♬

あははw
そーよ「こっち」の話よwww
でも先にあっちで喋りまくっちゃったね 笑

いやはや、私なんて
パンは好きだけど、それゆえに
「こだわり無く、ただ好きなだけ」のものでサ
小麦はなんだとか発酵がどうだとか
さ~っぱし分かってなんかいないのよ。
スーパーで買えるパンもフツ~~に
(● ̄∀ ̄●)んめぇ♡とか言ってるんだもん 笑
それでも!
そんな私でさえも!
雨の日パン屋さんのパンは
こ!(゚Д゚)これは!!←オドロキのオイシさ。と分かる。

次に届くのは春の雨のあとかしら。
ゥフフ(*´ー`*)
ゆっくり楽しみにしています。
(サイソクすんなwwww)

えええええ~~「ともだち」じゃーん!!
(● ̄∀ ̄●)顔、知らんけど! 爆


こちらこそ。
ほん~~~とに嬉しい。
ฅ(ミΦωΦミ)アリฅ(ミΦωΦミ)ガトฅ(ミΦωΦミ)ฅニャッ♬
by f15eagle_coco | 2021-01-29 09:20 | 平日ふたり弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ