人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。



今日の、ふたり弁


【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09121493.jpg



◆もち麦ごはん
実家製ゆかり+ごま
◆茄子の豚肉巻き&ブロッコリ焼き
マキシマム
◆大根葉の炒め煮
にんじん、厚揚げ
酒、創味つゆ
◆サツマイモ はちみつレモン煮
◆ミニトマト
◆温海かぶ甘酢漬け
◆わさび菜


ついに
自然光で撮れた!

春キター(゚∀゚)


【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09281880.jpg


魅惑の、アップ♡


【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09120913.jpg



エート…

これは…
何を撮りたかったんだ? 笑


あぁ

自然光で見る厚揚げが
白くて綺麗~
(*´艸`)♡

だったかもしれん 笑




【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09115644.jpg


さつまいも
久しぶりに作ったら
詰め方を忘れ

あれ?( ̄ェ ̄;)
市松っぽくするのって
どーやんだっけ?

と、モタつく午前6時 笑



【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09284468.jpg


さて


【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09131898.jpg


はるばる九州よりお越しの
聖徳(明)太子さま
ご健在にあらせられます



こなちゃんに
こんなんされても

【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09125507.jpg




こ、こんなんされてても


【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09130569.jpg



モンクひとつ言わず
よく耐えていらっしゃる



ふと我に返る
こなちゃん

【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09124851.jpg


トモダチかもしれん…



けど



蹴る!!!!!

【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09124229.jpg


友情に忖度ナシ



なんだかんだで
こなつが
一番ナカヨシです




なにこの
ピロピロ

【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09123550.jpg



キニスンナ(● ̄∀ ̄●)




\やらせ、いくない/

【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09122370.jpg



コーフンしすぎて
毛ぇ抜けてんで、こなちゃん 笑




【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09290202.jpg


さあ

今週も

無事で
笑顔で

シアワセに





【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09292076.jpg
【ふたり弁】茄子の豚肉巻き。自然光復活と、聖徳(明)太子さま近況。_a0305046_09292622.jpg


Commented by kobacken at 2021-03-08 13:23
思ったよりも綺麗に保たれている明太子様。
どんなに扱われようとも笑顔を絶やさない寛大なお方♡
こなちゃんも毛が抜けてるけど
ちょろ毛の明太子様もかわゆい。
Commented by f15eagle_coco at 2021-03-08 13:29
◆H子ちゃん♬

あっ、ウチの明太子様は、まだ
某「海街のウサちゃん」みたいに
「愛されるが故の名誉のズタボロ」には到達せずw
けっこー力いっぱい遊ばれてる割には
ちょろ毛は立つけど破れもせず、意外とキレイです。
(におたらくさいけど 笑)
はっ!
もしや夜中に人知れず神通力で自力で直してるのかしら!?
こわっw

Commented by hiipopo at 2021-03-08 16:58
ここちゃん、本当にありがとうね。言葉足らずの私のブログにコメントありがとうね。何気に、記録してるブログなので、、、、。
ここちゃんのおいしそうなお弁当に近づけるように頑張ります(^^♪
Commented by Room230 at 2021-03-08 17:02
こんにちは、cocoちゃん♪

ナスの豚巻きからの〜
サツマイモ はちみつレモン煮に食いついた(笑)

cocoちゃんのとこと、うちの日の出時刻は30分くらいの違いがあるらしいが、実際は自宅の方角が若干南西向きなので
もっと違うかもしれない。
でも、確かに夜明けが早くなってきてるよね♪
これでウグイスの初鳴きが聞けると、ますます気分も晴れそうだけど、今年はまだ聞こえない。

聖徳(明)太子さま
お元気にお過ごしのご様子(笑)
冥王星でこなちゃんに愛される運命を得て、幸せ♡
こなちゃんの、ねがい かなう たい♪

Commented by f15eagle_coco at 2021-03-09 09:04
◆nanapuちゃん♬

ぃやぁ~ん も~ホント(´Д`*)ゴメンゴメンだよ~!
ななぷーちゃんにとって、
いつも以上に「大切な記憶の記録」だったはずなのに
トンチンカンにのんきなコトバだけ残してしまって
(しかもそれを読んでもらっちゃって)
ほんっとゴメンねぇ。
「ありがとう、に、ありがとう」だよ~。

あ~、私の弁当に近づけるコツはね
「みっちみちに詰める♡」
でぇす(● ̄∀ ̄●)b 笑
Commented by f15eagle_coco at 2021-03-09 09:16
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

茄子の豚肉巻き、ナスがナナメで巻きにくかったw
もうちょい細く切って上下組み合わせたらキレイに揃ったかも…
……(● ̄∀ ̄●)めんどくせえな!やんねーな! 笑
ハチミツレモン煮のレモン「ちょっといいやつ」使ったら
めっちゃ香りがよかった!
そして(゚Д゚)酸っぺぇ! 笑
でも久しぶりの「甘い芋」、心が震えますた。

ウチの調理台は北の壁に向かって調理する昭和レイアウト。
東と南に窓があるのに、なぜソッチにシンクをつけるアタマが働かなかったんだぁ!
と、25歳の私にモンクを言いたい 笑
(25歳の小娘にはそんなの思いつかなかったよ…)
それでも、朝の陽射しが感じられる台所は気持ちいいし
出来る範囲の中で何度も模様替えをして
今の自分や今の生活に合うレイアウトに変えてみて、
今のは一番気に入ってるかな。
(゚∀゚)ウグイス!
そろそろヘタッピちゃんが歌い始める頃なのね♬

聖徳(明)太子様、本日は
こうめが寝返りを打った拍子に蹴られて
コタツから転がり落ちてました 笑
「ねがい かなう たい」この文字の横に、
綺麗な鴨の刺繍が入ってて
小さく「かも」って言ってるの!
芸が細かい! 笑
Commented by yasushi-shix at 2021-03-09 21:56
お行儀よろしくおざぶの上で遊ぶこな嬢♡ふふ ウチのウサコは愛されててるのかねえ?(๑˃̵ᴗ˂̵) ちみちみと原型が失われて痛々しいけれど、あのおめめったらそうなることを予測しての表情?聖徳(明)太子さまがきれいなのも愛されてるが故ね。登場回数が物語っているわ( ´ ▽ ` )
Commented by f15eagle_coco at 2021-03-10 08:46
◆やすしーしちゃん♬

愛されてるともさぁ!
あんなにシャイなコが、こんなんなるまで遊んでるんだもの。
そそそ、× × バッテンおめめがウケる 笑
相当いい味になってきていることでしょうw
でも、これが「ライナスの毛布」だとしたら、
洗濯・補修したらダメなのかな。
がんばれウサコ! 笑
by f15eagle_coco | 2021-03-08 09:37 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ