人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。



今日の、ふたり弁


【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_08395166.jpg


◆もち麦ごはん+味付け海苔
◆鶏むね肉フライパン照り焼き
酒、濃口醤油、甜菜糖、本味醂
煎り白ごま
◆サラダ
水菜、きゅうり、セロリ
蒸しブロッコリー
◆にんじんしりしり風
にんじん、黒豆もやし、ツナ水煮
キャノーラ油、酒
顆粒和風だし、うすくち醤油
白胡椒、煎り黒ごま
◆蒸しかぼちゃ
◆ちくわくるくる
大葉、実家製梅干
◆茹で玉子



オイラ君の乙女弁当
食べるときの方向は
こっち向き、かな

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_08394549.jpg



おかずが
あっち向いちゃうんだよな

「ごはん=手前」で詰めるコツ
知りたいな



【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_08392690.jpg


そして
今日の弁当は
茶色と黄色と緑色

配色(並べ順)をミスった感 笑




haluたんとこで見た
「ちくわくるくる」

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_08392005.jpg


きゅうりを芯にするの
忘れたwww


これ
私は
「中表」で巻く
と覚えてたんだけど

「カワが表」で巻くのもイイね


ふむふむ





【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_08391532.jpg



本日も
てりてり也




冥王星は
今日も快晴

庭の緑が
まぶしいぜ

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_08390843.jpg






さて


【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_09043464.jpg



今日も
こなちゃんは
聖徳(明)太子様と一緒




\ナカヨシさん♬/

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_09043464.jpg





\でもタタカウ!/

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_09044237.jpg


躍動感w



1分後


【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_09045253.jpg



電池切れ





\ナカヨシさん…♡/

【ふたり弁】鶏むね照り焼き。こなちゃんとナカヨシさん。_a0305046_09045914.jpg



さて

今日は午後から
リモートで
5月の「センセイ」の日です


ガンバルゾー♬










Commented by kobacken at 2021-05-13 12:45
ココ先生!
お疲れ様です。

おかずがダンスしているようで可愛いよ〜。マジで。
きっちり整列してるより食欲出る、マジで。
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-13 15:20
◆H子ちゃん♬

アリガトウ\(^ω^*≡*^ω^)/アリガトウ
無事に今月の「センセイ」終えました。
いや~リモートも慣れるもんだな。
フツーになってきたわ、機材もヒトも。
この調子だとコロナが治まっても
「もう出張しなくていんじゃね?w」って言われそう。
東京がぁ~また遠くなる~~~(´Д`*)

ほんと?(*´艸`)うれすぃ♡
ほなこのまま「ガッ!!!」と詰めた豪快乙女弁で行くわ! 笑
(๑ ✧_✧)و✧ キッ☆
Commented by halu-0623 at 2021-05-13 22:14
ちくわくるくるとか、ネーミングセンス抜群じゃわー✨
私は今度、裏巻きに挑戦してみる😁
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-14 08:36
◆haluたん♬

ヾ(´∀`*)ノ゛彡゚.:。+゚ キャッキャッ
わ~~い、ほみらりた~♬
なんのひねりも無い「見たまんま」ですけども 笑
ありがとん♡

裏巻き、余裕があれば白い側に格子の切り込み入れると
見栄えもいいし割れずに巻きやすい。
茶色いカワのほうが内側だと凸凹してるから
大葉がズレずに巻きやすい。
たたき梅も塗りやすい気がするよw
by f15eagle_coco | 2021-05-13 09:04 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ