人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

薔薇が、咲いたよ。



今年も
薔薇が咲いたよ


薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09103376.jpg




我が家の一番咲きは
やっぱり
カクテル



薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09113171.jpg



それも

毎年
この窓辺でも
「いちばん私の目に止まる場所」が
最初に咲くの




薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09112425.jpg




今年は
ことちゃんが
見つけてくれたんだけどね



おかしゃん
\ 咲いてるでス /

薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09143466.jpg




この目線の先に
ほら




薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09104115.jpg





こと
\ 見つけたでス~ /

薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09142393.jpg



えらいえらい

ありがとう


さすが
自宅警備隊長だ
(隊員ひとり)





\ ひとり… /

薔薇が、咲いたよ。_a0305046_09140577.jpg



さて

大型連休の
ビバ☆炭水化物祭り
アホほど増えた
体重と体脂肪率が
いっこーに
減りませんwwwwww



オイラ君も
私と同じもの食べて
同じ様に肥えたのに

休みが終わったら
彼は
また着々と数字が減って

なんと昨日
早くも
5月の目標値
クリアしたんだって



ええええええ
これが
基礎代謝の違いかあああ
orz



置いていかれる焦りと
オノレの
やっつまった感に苛まれる私


自業自得w



だけど


食べて動いてダイエット

すべきことは
これしかない



週末も
倦まず弛まず
あきらめず

気持ち明るく
がんばろっと♬


ヒーン()




ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~






Commented by hahakobento at 2021-05-14 11:02
ばーらが咲いた~ばーらが咲いた~(#^^#)

ことちゃんが見つけてくれたんだ♡エライ!!
いいなぁ~お庭に薔薇♡いつもキレイに咲いてくれるね♡
うちには庭がないので、ブログで癒されてるよ~(*´ω`)

ダイエット、がんばろう~♪
焦らずゆっくりでいいじゃん。
わたしもがんばってるよ~♡
楽しくないとつまんないから
たまに美味しいもの沢山たべてる!!
食べて、動いてダイエットだ~!!

楽しい週末と休日をね♡
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-14 11:26
◆ukoちゃん♬

♬真っ赤な ば~らぁが~
オイラ君も薔薇が咲くと毎年その歌を歌うのよw
でも彼はそこしか歌詞を知らないので
ず~~っとそこだけリピートしてる 笑
で、私が続きを教えたんだけど
♬さ~~びしかったぁぼーくのXXXに
ば~~らが咲いたぁ~(● ̄∀ ̄●)♬って
腰が抜けるような替え歌をwwww
のーみそ小学3年生め! 笑

ありがと(*´ω`*)そうだよね
アセったからって痩せられるもんじゃないしねw
(そうならもっとどんどん焦るのにぃ!w)
そそそ、ちゃんと食べて、しっかり動く。
ガス欠では車が走れないのと同じだね。
でも、私は週末ちょっと運動がんばるよ。
フッキンリーと戦うのだ! 笑

ukoちゃんも充実の週末を!
Commented by kobacken at 2021-05-14 12:49
さいた〜さいた〜・・・あ、バラだよね。
気を取り直して!
君はバラより美しいぃ〜〜〜。by あきら
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-14 13:51
◆H子ちゃん♬

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
そっちの「咲いた」は野良チューのほうねw
もう終わっちゃったよぅ
(そのまま放置して茎だけになってるw)

ありがと、あきら♡ 笑
その歌を聴くと、何故か次は
♬唇よ熱く君を語れby真知子 を歌いたくなるの。

コロナ治まったらBAND復活させたいなぁ~!
命短し、歌えよ乙女。
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-05-14 14:39
ココしゃん♡
🎶 あきらめないでぇ〜〜
私も アホみたいに(〃ω〃) GWの間 体重増えたょ

だってさぁ 旦那さんがさぁ 嬉しそうに飲み食いするからさぁ (ホントに嬉しそうに飲んだり食べたりしたから 久しぶりに笑顔を見たから)
私も ついつい『いいえ!私は 食べない!』って
言えなかったさぁ〜〜

やっと今朝 GW前の体重に戻ったょ
(^ ^)

でも いいよね うん(^^)これでいいよね(^^)
ねっ(^_−)−☆
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-14 16:10
◆デコポンさま♬

もっちろーん!!
全然あきらめてませんよぉ~!
諦めるもんですか~~~!!!:( ;ᾥ; ):

デコポンさまも「つられ食い」しちゃったんですねw
でも、そうですよねぇ~
「自分だけ」って、出来ないですよねぇ。
食べる・食べない、運動する・しない…どっちの場合でも
「自分だけ」ってのは、私には難しいなぁ。
パートナーに依存してるわけじゃないけど
うちには二人しか居ないのに、二人で暮らしてるのに
2択がバラけるのが、なんかイヤ。
できれば「いっしょ」がいいなぁって。
ダイエット中なんだから連休も気を緩めず
ホントなら毎日5時に起きて平日と同じ様に弁当でも作ればよかったのに
オイラ君がさぁ~
(◦ ̄∀ ̄◦)連休中はオイラがランチ作るぉ♡
とか言うてさぁ
最高に美味しいラーメンとか美味しいチャーハンとか
素敵メニューで毎日楽しませてくれたからさぁ~~
…っで!嬉しがってもぉりもり食べちゃった!、と 笑
なのに!
オイラ君はちゃんと戻った、と!!!
そこも「いっしょに」戻りたかったwwww
orz

フーン( ̄ェ ̄)戻ったんだぁ
デコポンさまったら、ちゃんと戻ったんだぁ~
フーーーーーーーーン( ̄ェ ̄)
(゚Д゚)よかったですわねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑

よーーーーーーし!!
私もガンバルぞーーっ!!
(๑>ᴗ<)و✧
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-05-15 10:39
薔薇か~…素敵ね。
今年も薔薇が咲きました…だと美しいなぁ^^
我が家、今年も緑がすくすく育って、恐怖しかないよ(笑)
今は、玄関前、たんぽぽが咲きまくってます^^;
一昨年くらいだったかな、ずっと無人だったお家に、
一人暮らしの男性が住み始めて、
どうやら、お庭の趣味があるらしく、あれこれきれいにしてらっしゃるの、
困る~我が家のダメっぷりがますます目立つ~!(笑)

数日前、ナオキが、わたしの膝の上にいるしょかを撮ったのね、
で、わたしも写っていたのだけど、ショックという言葉では済まない衝撃だった…
なに、このぶんむくれたお婆さん…誰…
いくらわたしでも、ダイエットしなきゃと思う、でぶっぷり(泣)
めんどくさいし、白髪はいっそのこと染めなくてもいいかな~と、
ちょっと前に言ったら、
ナオキにきっぱり「えー似合わないよ!」と否定されたのだけど、
ほんと、グレーヘアって、
きれいでおしゃれで手入れする人じゃなきゃ難しいね。
ちょっと反省しました。
ともかく運動しよう。あと髪切ってちゃんと染める><
Commented by happy_go_luky at 2021-05-15 13:22
ことちゃん自宅警備の任務遂行、おつかれさまー!

立派なバラが咲くお庭、いいなぁ。
憧れます。
うちも庭がないから、こうやって写真を見て癒されてます。
Commented by Room230 at 2021-05-15 21:31
こんにちは、cocoちゃん♪

咲いた、咲いた♡
カクテルちゃん、この赤いにカクテルという名前。
すごく納得の綺麗な赤
自宅警備隊長も、ご苦労様でした(笑)

>体重と体脂肪
そうよね〜、
男性と違って女性は月経周期などが体重の変動にも関係してくるから、ちょい難しいのよね〜。
でも、同じ物食べてたおいら君が、ちゃんと体重が減ってるなら、時は遅れても、ちゃんとcocoちゃんも戻るよ♪

前記事コメントのお返事
ふふふ、こっち、コロナ緊急事態宣言中で陽性率からしたら
東京より危険かも。
お〜ほほほほほ←もう、壊れてきてる
そんな中で、早い梅雨入り。
前年の豪雨被害の復旧も途中。
お〜ほほほほほ←もう、現実逃避

そんな今週末、人流変わらず…らしいです。
Commented by おおぐらい at 2021-05-17 08:13 x
よっ!隊長♫
週末のそちらはどんなだったのかしら。みんな弾けるように咲き始めたかな?こちらはお山に霧がかかり僕ポツリポツリだったり、さらさらと浮かぶような細かい雨だったり。ナメクジ天国 笑 びっくりするような高さ(矢車草のてっぺん)まで登ってくるんだぜ、、
さあつぎはどなたかしら♡
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-17 10:12
◆ chiwari-yuki-y3さま♬

あっはっはw
ウチの庭でも伸びきったスギナが風にほわほわ揺れ、
元気なドクダミは勢力を広げ、
草丈は高いのに花は小さいタンポポっぽいナゾの綿毛系だの
ヒメジョオンだかハルジョオンだか(調べる気も無いw)
何だかもう勝手にワッサワサ生え放題で
それはそれはたいそう愛くるしい感じよ~ 笑
んなもんいちいち気にしてたら草むしりで一生が終わるわ 笑
そもそも「雑草」という草は無いのだから、
ダメなんて思わず、
「まぁよく茂ったねぇ」と余裕カマしてやりましょう 笑

オイラ君とさ、ふたりとも最終目標の体重に到達した暁には
写真館で記念撮影しようか!なんて話してますw
もともと写真に撮られるのが苦手な私たちなので
ふたりとも自分の写真なんてほぼ持ってないので
かなり勇気の要ることだけどw

そうそう!!
髪はキレイキレイにしておこう!
体型を変えるには時間がかかるけど
髪は美容院に行けばその日のうちに激変するよ~w
私は三週間に一度は美容院に行ってるので
その「めんどくさい」は分からないwww
なんでほったらかしておけるんだ~!(^ω^;)
…まぁ、そう言う私の体型だって
「なんでそこまでほったらかしたんだ~~!!」だけどね 笑

で、美容院、行った?(゚ω゚)
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-17 10:15
◆もゆさま♬

あい。ありがとごじゃまス。
自宅警備、きょうもがんばりましたでス。byことり

「ちゃんと」バラを育てている方から見たら
ぎゃ~~~wwww
なにこれwwwひどい~~wwww
かもしれんけど。
今年も我が家の薔薇ちゃんたちは
肥料も貰ってないのに普通にもりもり茂っております。
元気だなぁ。
今日は雨なので花が重そうですが
ゆっくり咲いて、うれしいんだ。
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-17 10:32
◆フィーユちゃん♬

(゚.゚*)(。。*)(゚.゚*)(。。*)ウンウン。
この赤の一重に「カクテル」。
ブルー・ムーン、ピース、花霞、白雪姫…
ほんとに…薔薇の名前って、それをつけたヒトのセンスに感動するよね。
(名前が好きで買っちゃった薔薇もいっぱいあったw)

あぁ、若い女性だとそういうのはあるかもね。
でも私は
今の、オイラ君ばかり数字を落とせている状況は
ひたすら私自身の努力が足りてないせいなんだろうなと思う。
だって連休前は私のほうが減り幅が大きかったんだもん!:( ;ᾥ; ):
がんばるしかねぇえ~~~orz

冥王星でも1人とか3人とか
数字は少ないけど毎日ちょろちょろ出てます、コロナ感染者。
いつ爆発的に増えても不思議じゃないよね。
ああああああコワッ。
雨が降れば災害が心配だし…
もうホント勘弁して欲しい!(´Д`*)

ずーっと我慢し続けているヒトたちが
「がんばって続けていてよかった」と思える未来が早く来ますように。
正直者がバカを見ない世界であってほしい!
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-17 10:39
◆やすしーしちゃん♬

こちらも週末は庭仕事には向かない天気でした。
できれば草むしり第二弾、と思ってたんだけどね~
今朝も冷たい風と雨で開花は足踏み。

ポワールちゃん…ちょっとやばいかも。
シュートどころか新芽が全然でてこない。
ポワールちゃんは「のんびりさん」なんだけど
いくらなんでも遅すぎる。
ロストかも…orz
雪が多くて、寒かったもんなぁ…
グラハム・トーマスは生き延びたようで一安心だけど…
あああああああ~
ポワールちゃ~~ん!!(´Д`*)
by f15eagle_coco | 2021-05-14 09:35 | トクベツ。 | Comments(14)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ