人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。



今日の、ふたり弁


【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10504406.jpg


◆もち麦ごはん
煎り黒ごま、味付け海苔
◆とろ銀鮭の甘塩焼き
大葉
◆赤いウインナー
◆大根葉の炒め煮
厚揚げ、にんじん
酒、創味つゆ
◆MIXきのこと白滝キンピラ
しめじ、しいたけ、えのき
エリンギ、しらたき、ちくわ
ごま油、醤油、本味醂
七味唐辛子
◆チーズ笹かま
◆茹で玉子
◆ミニトマト
◆温海かぶ甘酢漬け




魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10503930.jpg


赤いウインナー

オイラ君は3本
私は2本



そのかわり



笹かまは
オイラ君が1枚
私が2枚w


【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10503462.jpg



今週の弁当猫は
チャトラが担当します
ᓚᘏᗢ ニャー!




さて

薔薇


【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10512088.jpg



ピンクスパイラル

ぼちぼち

【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10510489.jpg



がっつり切っても
ワサワサ伸びる強権種

虫にも
病気にも
負けないぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧




朝の窓から
チラ見えカクテル

【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10521681.jpg



嬉しくて
窓を開けると
下のほうで
いっぱい咲いてました


【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10520215.jpg


そっか(*´ω`*)



開けて!
ほら!
見て!
って、教えてくれたのね

ありがと






そして


【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10515643.jpg


こなちゃんの
放り出された
テテコとアンヨが
可愛くて



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10513904.jpg



そして

ことちゃんの
翡翠のオメメが
美しくて



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10515074.jpg




こうめ…


こうめは
どこだ?






【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10512990.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


そこにいたんかwwww




【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10512480.jpg


私のことを
ずっと見ていたはずなのに

私が見ると
目を逸らす



かわええ…



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10521681.jpg




【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10522173.jpg




こうして

私が
窓の外を見ていると



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10522663.jpg



なにみてるの~?



こうめが
かならず飛んでくる




【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10530494.jpg


私の目線の先になりたい

こうめ



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10524868.jpg



こうめ

かわいいなぁ



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10525795.jpg


さあ

今週も

無事で
笑顔で

幸せに



【ふたり弁】とろ銀鮭の甘塩焼き。薔薇と猫。_a0305046_10524245.jpg


Commented by Room230 at 2021-05-17 21:17
こんにちは、cocoちゃん

今日のシャケの表面の焼き網柄がなんか妙に「今日もますますおいしいよ=」って誘ってる気がする(笑)

お庭のバラ、今年も元気に咲き出してくれてますね〜
人間界がコロナ禍でも自然界は元気に美しく、その姿に癒され、励まされますよね〜、ありがたい。
coco家のバラのお庭、歩きたいわ〜

猫さん達も、変わらずお元気そうで♡
こなちゃん以外の2匹のあんよは
それぞれに左右の色が違うのね(笑)
長いことモノクロの猫ばかり見てたからかしら?
色のあるニャンコが新鮮に思える(笑)
Commented by yasushi-shix at 2021-05-18 09:20
鮭、どどん♡
庭がどうあろうとにゃんこらのらかわいいは通常運転だね。しかし窓辺の緑のきれいなこと。ここにバラの色が映るのはもう少し先の話しだね。

ポワールたんがロストかもですと?!そういえはインスタでちらりと見た方がグラハム廃盤の噂、と書いていたけれどほんとかしらね。人気を考えたらなさそうだけれどね。ココちゃんあちこちに幼稚園作っていたからそこにもしやポワールたんもあるのでは?ロストはさ、植物暮らしではよくある悲しい出来事だよね、、まだ大丈夫だ!!
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-18 09:20
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

そーなんですよ!
この鮭も、いつもと同じようにココット・プレートで
『オート焼き魚』なのに、なんか格子の模様がついてたのw
なして?(◦ ̄∀ ̄◦)わかりまてんw
あ、もしかしてアレか
焼きあがってから弁当に入れる前に
ちょこっとずれたからか?w
(またやってみようw)

ウチの薔薇たちは肥料も無いのに
よくまぁここまで元気に育つなぁと感心します。
草刈り後の草を土の中に漉き込んだり
鳥や虫たちミミズたちが土を作ってくれてるからなんだろうなぁ。
>歩きたい
(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)
だけど、ウチの庭の中を歩くと勿忘草とか
なんかよくわからん草の種が
いーっぱい服にくっつくよ~ 笑

そそそw
ことちゃん&こうめのアンヨは色も模様もバラバラなのw
でも、こうめのアンヨは「裏から見るとぜんぶ黒!」 笑
面白いよね~w

私はモノトーンの猫も見て暮らしたいです。
ウチの猫たちの「枠」はMAX:4。
残りの1枠は
「いつか出会うはずの黒い猫」のために取っておいてあるの。
(永久欠番とも言う)
そうでもしないと家の中が猫だらけになってしまうから。
でも!
もし道端に瀕死の猫が落ちてたら
その猫が白でも黒でも茶色でも、子猫でも年寄り猫でも
いっさい躊躇なく絶対に拾う!と
心の別の部分で決めてるの。
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-18 09:31
◆やすしーしちゃん♬

鮭、どーんw
んまかったです。流石とろ銀鮭。
私は長いこと断然紅鮭(中塩)派だったんだけど
この「とろ銀鮭・甘塩」と出会ってからは変わったわ。
ほんっと美味しい。
安いし。
だってコレ、いつも1切れをふたりで分けるくらい大きいのが
5枚で1000円よぉお~?
(゚Д゚)やっす!!

ここ数年、ウチの薔薇たちは
夜中に打ち合わせして開花時期ずらしてるんだろか?と思うほど
『いっせいにパーッと!』ではない感じになってきた。
そのほうがジワジワ楽しめるんだけど
なんかこう…じらされてる感 笑
って、ええええええええええええ
「殿堂入り」の名花グラハムを廃盤???
まっさかぁ…
あの色は唯一無二。
黄色い薔薇は好みじゃなかった私の心も変えてくれた
素敵な花なのになぁ。

ポワールちゃん…
幼稚園が埋もれてて探せないのwwww
なんとか「もって」くれるといいなぁ。
でも、うん、ロストは庭の定め。
(そして新たな出会いへと…w)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-05-18 10:50
ウインナーにも鮭にも模様が入ってる~♪
たまごもお花だし、なんか、かわいいよなー
ココさんのおべんと^^
あ、大根の葉、大好きなの、厚揚げと煮るのいいね。
お庭も素敵だけど、お庭の見える窓も素敵。
しかも、そこに肉球の花も咲く、宝石も輝く(宝石より美しいけど)、
飛んで来てくれる子がいる…
うーん、かけがえないですね、長く長く続きますように。

髪、自分で染めようと思って。
こちら、理髪店などで、クラスター起きているの…
長く行っているサロンだったら、信用できるんだけど、
ちょうどジプシーになってたとこで、この状況(泣)
でも、ぶきっちょだからなぁ…自分でできるか、こころもとない…
ついでに言うと、「白いままでもいいかな~」に対し、
「えー!似合わないよ!」と、キッパリ言ったナオキ氏、
「ちょっと太ったかな…」って聞いたら、「うん、そうだね」だって(泣泣)
…とりあえず3kg痩せるっ(タメイキ)
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-18 11:23
◆ chiwari-yuki-y3さま♬

どわぁあああああああorz
こんなに「かわいい」言ってもらえたっつーのに
今日のオラときたら!!!
やっつまっただよーΣ(ノ∀`*)ペチッw
大根葉はね、
「スーパーで見たらぜったい買わなきゃならん病」になってますw
ダイスキダイスキw
厚揚げと合うよ~
子どもの頃からの大好物だから、
もう何億年も前から数え切れないほど作ってきたけど
それでも「ばっちゃんがこさえてくれた味」の美味しさにはほど遠いです。
ばっちゃんの畑から今とってきたばっかりの大根葉で作る炒め煮。
あんなに美味しい大根葉は、もう一生食べられないんだなぁ。

>肉球の花と6つの宝石。
ほんっと…かけがえのないもの。
もうすぐ10歳になる三姉妹。
できるだけ長く長く、健やかに楽しく一緒に暮らそうねと
あまいのろいをかけておきます。

>美容院
あああああああああああ
そうか、そういう心配があるか!
ごめん!!失念してた。
私が長年行きつけにしてる美容院は完全予約制ワンオペで、センセイとお客さんが1対1。
それぞれの予約の間に余裕があるので
コロナ以前からお客同士がバッティングすることが絶対ないし
店内の掃除と消毒も行き届いてて色んな意味で安心できるお店なので
「こわい」が抜けてたわ。
そっかぁ~~そうだよねぇ…
そうなると今はセルフで染めるのが一番安心だもんね。
でもさ、ドラッグストア等に行くとセルフカラー剤って
あんだけズラ~~ッと並んでるっテことは
それだけ自分でやってる人が多いってことだし
メーカーさんも使いやすさとか効果とか安全性とか色々開発して
素人でも初めてでも上手に染められるようになってるんだと思うよ。
”✺◟(゚∀゚)◞✺”ガンバレー♡
>似合わないよ!
>うん、そうだね
ハッキリ言ってくれる旦那さま、イイじゃんイイじゃん。
他の誰よりも、もしかしたら本人よりも長く chiwari-yuki-y3さまを見ている
一番近くに居る他人の客観的かつ冷静なご意見ですもの
尊重する価値があるかもw
by f15eagle_coco | 2021-05-17 11:49 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ