人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。



今日の、ふたり弁


【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10382246.jpg


◆もち麦ごはん
◆キャベツ千切り大葉挟み
◆味噌ひれかつ
味噌、てんめんじゃん
酒、練りごま、甜菜糖
◆ブロッコリきゅうり塩昆布和え
馬路村の柚子醤油
◆アラメ炒め煮
つきこん、厚揚げ
酒、創味つゆ
◆ミニトマト(アイコ)
◆茹で玉子
◆温海かぶ甘酢漬け





魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10370560.jpg



ちょ…ちょっと
味噌、多かったか?w


(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw


ま、いいな

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10364601.jpg

猫らの水のみ場
ちょと変えた


【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10410987.jpg

テーブルつきw



\こうめ、のみます/

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10402447.jpg





\ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ/

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10401813.jpg




\ごうかーく/

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10405972.jpg



よかったよかった

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10400620.jpg




ゴハン台も替えたよ

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10410473.jpg



使い勝手はどうかな



こなちゃん
ねえ
ちょっと試してみて?


\いま いそがしいの/

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10384509.jpg




あら、そうなの

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10381292.jpg






【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10384509.jpg



あw
【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10371357.jpg



ことちゃんが
食べてたw


使い勝手は どう?




\ちょと高いかも…/

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10370553.jpg





(高いのか…)

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10382844.jpg




三姉妹で一番 足の長い
ことちゃんが
「ちょっと高い」と言うので
下の台をなくして
テーブルだけにしておきました




ヒトのお楽しみは
こちらw

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10443410.jpg


隣の星のスーパーで
大人気の
フルーツサンド

ウワサでは
すぐ売り切れちゃうらしいのに
たまたま
奇跡的にゲットw


んまかったぁ…






薔薇も元気

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10415572.jpg




窓を開けていると
家中が
薔薇の香りでいっぱい



【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10423329.jpg



あっちもこっちも
薔薇

薔薇



【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10413203.jpg



薔薇!


【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10412418.jpg



【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10414200.jpg



ドクター・ヒューイ
一列並びw

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10422449.jpg





アンジェラも
元気いっぱい

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10420366.jpg




【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10430898.jpg


小径の薔薇たちも
咲きそろって
家が隠れるほどになりました


【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10430245.jpg




今年は
大輪の一重
スパリエスホープが
たくさん花をつけました

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10432660.jpg




ファイルフェンブラウ

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10444870.jpg


このこは
これからが本番です


【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10442391.jpg





開花から
花の色がどんどん変化する
面白い花

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10434911.jpg



つぼみが
まだまだ
たーくさんスタンバイ中


【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10441891.jpg




ひっそりと
ホワイトメイディランド

【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10411763.jpg



晴れた日はもちろん

雨でも
曇りの日でも




【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10425645.jpg


6月の庭には
よろこびが
満ち溢れています



【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10423329.jpg




【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10403462.jpg



【ふたり弁】みそかつ。6月の庭と猫のテーブル。_a0305046_10385150.jpg



Commented by TSU at 2021-06-07 13:35 x
す.......、すごい!
薔薇、すごすぎ!!!
庭、すごすぎ!
(語彙.....なさすぎ.....)
やっぱ、あれだな、持ってるな、「みどりのゆび」。
Commented by yasushi-shix at 2021-06-07 14:34
いやもうただただすごい、素晴らしいの一言に尽きるね。圧巻。毎年拝見していても感動しちゃう。ココちゃんの庭は「ばらの庭」だよ。本棚とか冷蔵庫の中とか部屋のインテリアには人柄や性格が表れるというでしょ?庭もそうだよね。むしろあからさまに出る( *´艸`)そう実感するからこそ実は写真公開するときに若干躊躇うのだけれど(結果しちゃっているけれど 笑)こんな潔く素晴らしい庭を創るココちゃんは素敵で魅力にあふれたなひとだと思うのです。
Commented by kobacken at 2021-06-07 14:34
とんかつ、フルーツサンド・・・ココちゃん、何かのご褒美か?
すごいね、あすけん姉さんもOK?

とんかつに驚いたけど、薔薇が、ま〜〜〜〜素晴らしい。
こんなに一斉に、いろんな種類のいろんな色が咲きまくって
なんか仕事に行きたくなくなっちゃうね。
Commented by hahakobento at 2021-06-07 14:36
冥王星のバラ園だ!!
お手入れが大変だよね。。。
でもこんなにきれいに咲いてくれたら
嬉しくなっちゃう~(*´ω`)

ニャンズはこんなに優しいココちゃんがいて
嬉しいだろうなぁ。。。
(=^・^=)
Commented by Room230 at 2021-06-07 16:36
こんにちはcocoちゃん♪

>窓を開けていると家中が薔薇の香りでいっぱい
そこ、行きたい!!(笑)
本当に色とりどりのバラ、バラ、薔薇!!
何回もスクロールしてもうた〜(笑)
そんな景色を見ながらのフルーツサンドはますます美味しいだろうなぁ♡

猫さんたちも新しいテーブルセッチィング、気に入ってもらえたかな?
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-06-07 22:40
素晴らしい薔薇のお庭ね
うっとりするわ〜〜
窓を開けると 薔薇の香り〜〜
うわぁーーーーーー
夢の国〜〜 (=^ェ^=)

やっぱりあれかしら
寒い時期を乗り越えるから 初夏の薔薇がより美しいのかしら?
(ごめんなさい 園芸のことは まるでわかりましぇん)

素晴らしいお庭〜〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-08 09:02
◆TSUさま♬

住宅街の小さな庭に薔薇ばっかし
これでもかーーーーーーーwと詰め込みますたw
…まるで私が作る弁当のように 笑

(もってるのか?)
…ぢつと手を見る。
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-08 09:12
◆やすしーしちゃん♬

本棚、冷蔵庫、弁当箱の中、そして庭。
出ますな…「ひと」が。
私の庭はヌシの雑でやたら詰め込む性質が丸出しですなw
実家の庭を見るとつくづく思う。
「ここには草あっていい」「こっちには草一本もなし」という風に
見事にキッチリ作り上げられてるのに
なんだかとても「楽しい」の。
あんな庭を造るには何十年間も毎日ほんとに毎日
父が目を配り土にしゃがみこみ手を加え
楽しみの中に作業をしてきたものなんだろうなぁ。
(実家に行きたい…)
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-08 09:18
◆H子ちゃん♬

とんかつ、フルーツサンド、ヤキソバまで作って食べた。
週末はっちゃけすぎますたwwww
でも野菜もいーっぱい食べたので
あすけんお姉さんも苦笑いって感じよw
また平日リセットの日々ですわぁw

毎朝、窓を開ける瞬間
思いっきり「朝イチの薔薇」を吸い込み
お昼も弁当食べながらニヤニヤ眺め
夕方、仕事から帰ったら「まずは庭」。
手入れしてるわけじゃないの。
ただ眺めてニヤニヤしてるの(どヘンタイ) 笑
そして夜。
二階の寝室の窓から夜の薔薇を見下ろし
夜の香りを吸い込んでから寝るの。
このヨロコビったら。
ビバ6月。
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-08 09:25
◆ukoちゃん♬

いやぁ~(* ̄∀ ̄*)ゞ
「手入れ」は全然~wwwww
私の薔薇たちは「ほぼ野良」だからなwww
肥やしもやって無いのによく育つよなぁ。
薔薇は「咲ききる前に花を切る」がロザリアンの鉄則なんだけど
私の薔薇は咲ききって散った花びらもそのまま。
草刈り後の草や剪定後の枝を、
捨てずに細かく裁断して庭に撒いて
それらを虫やミミズたちが分解して
ふかふかの土にしてくれるの。
「大変な・面倒な庭仕事」はしない。
フルタイムで仕事してるし、ガラスの腰だし
猫と昼寝もしたいから
私の手は必要最低限で、
薔薇のポテンシャルにお任せしております 笑
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-08 09:28
◆フィーユちゃん♬

淡い色の薔薇が欲しいなぁと思うのに
バラ園とかカタログを見ると
華やかで明るい色を「あ、これ♡」ってポチッっちゃった過去。
おかげさまで
なんとな~く似た様な色の薔薇がいっぱいある庭になっちゃったw

でもそんな庭の写真を何度も見てもらえたのなら
ま、いいかw

猫らの新しいテーブル、いい感じ。
適正な高さがあると吐き戻しも少なくなるんだって。
期待しちゃうわ。
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-08 09:33
◆デコポンさま♬

アリガトウ\(^ω^*≡*^ω^)/アリガトウ
でも私も、ほんっとに詳しくなんて無いのよw
あ、でもなんとな~く
「ここより寒い街で育った苗は強そうだ」と思って
ウチの薔薇の多くは、冥王星より北の星のバラ園出身です。
おかげさまで孫・ひ孫の株も増えました。
土にナナメに挿しておくだけで根付くから~w
by f15eagle_coco | 2021-06-07 13:11 | 平日ふたり弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ