人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

東京オリンピック、始まるね。



まだ7月なのに
ありえん暑さ

それでも
冥王星の予報は32℃だから
まだラクな方で

内陸のほうは
昨日も今日も
全国ニュースで
「ヤバイ暑さ」と言われておりますた



東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09273660.jpg



私は
エアコン様に守られ
快眠・快食
めっちゃ元気です


ありがとう
文明



東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09263586.jpg



猫らも
それぞれのタイミングで
エアコンの無い
灼熱202号室(窓は全開)と
弱冷房26度設定の寝室を
行ったり来たりしつつ
元気に過ごしています



東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09264220.jpg






ソーシャル・ディスタンス
猫 並 列


東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09264746.jpg






こなちゃん
ナゾのキンパク中

東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09270471.jpg


シッポ
ぶん!ぶん!




目線の先に…


こうめ あり 笑

東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09265305.jpg



「耳ヒエヒエ」なってるじゃんw
ビビってんなw


たいてい自分から仕掛けに行く割に
返り討ちに遭う確率が高い
へなちょこ姫・こなつ 笑






猫 並 列

東京オリンピック、始まるね。_a0305046_09265945.jpg




今日が終われば
海の日・スポーツの日で
夏休み前の
イレギュラーな4連休
(来年もあればいいのに)


毎年どっかで
オリンピックやったらいいのに



それにしても

ほんとに
こんな暑さの中で
マラソンとかサッカーとか
オリンピック
やるんだなぁ



涼しい部屋から
おりんぴあんの無事を祈る





ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♬

Commented by hahakobento at 2021-07-21 11:29
こなちゃん、お手てどうなちゃってるんですか~???
3姉妹は元気そうで何より♡♡

オリンピック始まるね~♪♪
この暑さでスポーツするって本当にね( ;∀;)
暑いし蒸すし、夏のオリンピックは変えたほうがいいね。
熱中症にならないで頑張ってほしいですね♪

楽しい4連休を~♡♡
Commented by f15eagle_coco at 2021-07-21 11:57
◆ukoちゃん♬

>こなちゃん、お手て
そーなの!
私も(え、これどーなってんの???)って思ったw
猫らは今日も1日中、寝て食べてまた寝て、
ちょっと騒いで涼んで冷えたら暑い部屋に行って水飲んで。
ねこになりたい。 笑

そうだよねぇ…
毎日のように「外での活動は控えて」と言ってるのに
オ リ ン ピ ッ ク て。
大丈夫なのかしらね…(色んな意味で。)
とにかく、この暑さは昔とは違うんだから
もう夏じゃなく春とか秋とか
別の季節の開催でいいんじゃないかなぁ。

ukoちゃんも、良いお休みを♬
ウクレレ練習がんば~♡
Commented by yasushi-shix at 2021-07-21 12:30
この炎天下で走ったりなんてキチガイのすることだよ、、拷問じゃんね。選手のこと考えてとか口先ばっかり。文句はあれど、何もしないできないワタシは貝になっていた方がいいわね。

クーラーあって本当によかった!今の時代に生きていてラッキー☆おかげで毛玉たちも心地よく過ごせているもの。なにはともあれ楽しい休日を(*^▽^*)
かわいい毛玉たちと一緒にいられるだけでもうれしいもんね♡

Commented by f15eagle_coco at 2021-07-21 13:25
◆やすしーしちゃん♬

そうだよねぇ…
日本では、駅伝・マラソン、サッカーもラグビーなど
プレーヤー1人が長時間 出ずっぱり・走りっぱなしの競技って
どれも真冬にやってるイメージなんだけど…
あ、でもテニスは冬のイメージは無いか…
それにしたって…きっついよねぇ…
ほん~~~とに「大丈夫」なんだろうかと各方面に心配ばっかりだよ。

そうだよねぇ~~~(´Д`*)
私が子どもの頃なんてクーラーなんか
「親が社長」の友達んちにしか無かったかんね 笑
私の最初のボーナスで「エアコン買う!」つって
親の寝室かリビングにつけてやろうとしたら
親から
「そこはいいから自分の部屋につけて、
 アナタはもっと家にいなさい!w」って言われたっけなぁ 笑
それくらい、さあ飲み会だ(昔はウワバミ)それBANDだライブだデートだなんだと
ひたすらパヤパヤ出歩いてる娘でした 笑
今とは正反対 笑
今の私は、掛け軸に「家が好き」って書いて
床の間に飾りたいくらいの見事な出不精でっす♡うふ
だってウチには猫が居るんだもんね~~~
(…って、あの頃も実家には猫が居たのだったwてへ)
Commented by kobacken at 2021-07-21 13:43
あちー。
ちょっと動くだけで苦しいっていうのに・・・
こうなると、競泳の選手ってお得♡と思っちゃうけど
そういう問題じゃないか。笑

まぁ、アスリートにしたら、それもこれも己との戦い、
私たちとは違う次元で生きているんだろう。
Commented by f15eagle_coco at 2021-07-21 15:08
◆H子ちゃん♬

暑いねぇ~(´Д`*)
どんなに庭が気になっても、
朝10時にはもう命の危険を感じて撤退するってのに
この炎天下、国を背負って競い合うとか
む~~~り~~~~_ノ乙(、ン、)_

自国開催の記念すべきオリンピックだけど
私はいつも通り、冥王星の涼し~い部屋から
麦茶と枝豆(とスイカとトマトとトウモロコシとメロンと焼き鳥とおうち焼肉)で応援します。
えっ?
食べすぎ?えっ?w
Commented by Room230 at 2021-07-21 16:27
こんにちはcocoちゃん♪

>まだ7月なのに
そうなのよね〜、8月が怖いわ

「エアコン様」
我が家も文明の利器に感謝する日々を過ごしていますよw
そしてこのコロナ禍、休憩中の猫さんも「ソーシャル・ディスタンス」(笑)

お嬢達の体格を見る限りでは、みんな元気そうですが
今年の猛暑は猫さん達の食欲、減ってないですか?

>こんな暑さの中で…五輪
いろんな意味で「命がけ」
私も自宅から、皆様のご無事と五輪自体の無事を祈ります。

コロナ開け、あったらいいな、猫五輪♡
猫さん達が「よ〜いドン」で走る、飛ぶ、跳ねる
玉転がす、玉、打ち込む、蹴り入れる(笑)
妄想だけでも楽しめるw
Commented by f15eagle_coco at 2021-07-21 16:41
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

7月で既にこの暑さ…今年の8月はヤバいぞ絶対。
夏休み10月まで欲しい。

やっぱりエアコン様のおかげでしょうかね、
猫らの食欲・体重には変化無し。
よく眠り、適度に遊び、
よく食べ、よく飲んで、そしてしっかり「出して」ます。
猫と両親が元気でありがたい。(並べて語るなw)

猫五輪w
でもウチの三姉妹は「よ~~い、ドン!」で腰が引けて
あとはグダグダ~ごろごろ~~
「おかしゃんなでて~」で予選落ちになりそう 笑
by f15eagle_coco | 2021-07-21 09:52 | くらしのいろいろ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ