人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。



今日の、ふたり弁


【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09025786.jpg


◆とろ銀鮭の甘塩焼き
+煎り黒ごま塩
◆実家製梅干&赤紫蘇
+じゃこと青菜の花結び+焼き海苔




【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09023273.jpg


庭も
秋色になってきた




オイラ君の鮭おににりには
愛のお花つき 笑


【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09024863.jpg



( ̄ω ̄*)むむぅ

なんでか知らんが
写真サイズが
大きくなったり
小さくなったりしよる



【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09023691.jpg


私の分には
めんどくさいので
お花なし 笑



【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10301482.gif


さて

突撃!
昨夜の晩ごはん

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09085761.jpg


ツナと小松菜の柚子胡椒マヨ和え

ツナ水煮缶、小松菜、ちくわ
鰹節、煎り白ごま
柚子胡椒、ポン酢、マヨ





【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09085376.jpg


蒸し茄子のライト涼拌

グルラボで蒸した茄子
生姜、黒酢、甜菜糖、醤油
豆板醤
仕上げのゴマ油ほんの少し
ミョウガの甘酢漬け



そして

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09084568.jpg


山形(内陸地方風)芋煮汁

牛肉、里芋、ちぎりこんにゃく
まいたけ、ネギ
清酒、醤油、本味醂
創味つゆ


【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10300928.gif

デザートを
オイラ君が
買ってきてくれました



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09030240.jpg



_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウッッ♪



あの~

ウチは
二人暮らしなんですが…

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09084152.jpg



あは~(◦ ̄∀ ̄◦)

1mmも瘦せる気がしねぇ 笑


でも
しゃーわせ!!!!

(*´艸`)クスクス




おかしゃん、うんどう
がんばてるもんね…ムニャムニャ

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_09092643.jpg


そうなの

がんばってる


【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10302186.gif

先日
「オトナの健康診断」こと
生活習慣病予防検診があってさ

体重、計ったわけ


去年の数字と比べたら
担当のヒトが
。。⌒Σ( д )!!!! って驚くくらい
減量してた




私は
不満だった


実は
運動サボり始めてから
体重計に乗ってなくて
このたび
久しぶりに
「今の体重」を知ってさ


ああ
こんなに
リバウンドしちゃってたんだ…
って

ガッカリしたの


3ヶ月前は
もっともっと軽かったのに
って

自分にガッカリしたの



なので


これを機に
怠けた心を入れ替えて
新たな目標を立てた



【めざせ!麗しのサブリナ】
【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10282757.gif
サブリナ計画
第2章
来年の10月までに
あと○kg減らす!



「食べたら動く」

そして
「ひとりでも運動する」


でも
無理はしない


しっかり食べて

なるべく毎日
コツコツ地道に
おうちフィットネス


基本だなぁ



また楽しくがんばるYO!(σ '3')σ


【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10283025.gif



【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10301482.gif

【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10300928.gif
【ふたり弁】#OnigiriAction と、パルムと新たな目標と。_a0305046_10313770.gif


Commented by Plumerian at 2021-10-06 11:19
こんにちは^ ^
芋煮、我が家も山形バージョンです!
美味しいですよね。鮭のおにぎりに合いそう♬
仙台在住時、仙台の芋煮はいわゆる豚汁と知って、
エッ(・・?)ってなりました、笑 いや、美味しいんですけど。
Commented by f15eagle_coco at 2021-10-06 14:09
◆Plumerianさま♬

(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)

こんにちは^^
コメントありがとうございます♡

仙台と同じく、山形県の海側地方の芋煮汁も
『豚肉・味噌仕立て』ですね。
ええ、ええ、もちろんそれはそれで美味しい、
たいせつな郷土の味です・けど・も!
正直、里芋は『牛肉・醤油味』のほうが私は好きでーすw
(個人の好みによります 笑)
Commented by hahakobento at 2021-10-06 14:32
おにぎりアクショーーーーン!!🍙
いいね。おにぎり♡お腹いっぱいになるしね。
腹持ちがいい♪♪ 明日も作ろうね~♡♡

偉い!!そうそう。ひとりでもやろう!
汗をかくのは気持ちよかと~!(^^)!
わたしは最近土日かそのどちらかだもんな~・・・
もう少し運動量増やしたいけど今のところ
ウクレレ量のほうが勝ってる( ´艸`)

しっかり食べて痩せないと健康的に見えないもの♪
その通り!(^^)!それも食欲の秋だもん。
美味しいもの食べて運動して痩せよう!!
冬は代謝が上がるしね♡♡
がんばって(∩´∀`)∩
Commented by f15eagle_coco at 2021-10-06 15:27
ゥエーィ(゚Д゚)おににりアクショーーーーーーーーーーン!
今日のmyおににりは大きかった 笑
ゴハン食べすぎかな~と思ったけど
もち麦入りだし、そもそも昼しかコメ(炭水化物)食わないんだから
これくらいは必要OKだ!ってことで 笑

うん(* ̄全 ̄*)
家では私ひとりでも、世間には
「ひとりで運動しているみんな」がいるもんね!
「ひとりならやらない」のは私のヤル気の問題だ!
体重は同じでも筋肉がついてない体はブヨッと大きく見える。
しっかり食べて、ガッツリ動いて『引き締まったカラダ』をもう一度取り戻す。
11ラインの腹を!再び!

昨日はリングだったので今日は速歩。
がんばるぞ~ん!₍₍ (ง ˙ω˙)ง ⁾⁾
Commented by Room230 at 2021-10-06 23:48
こんにちはcocoちゃん♪
とろ銀鮭の存在は大きいな〜(うまそう度抜群おにぎり)
視覚的に、こんなに魅力的だから、匂いまでわかったら、
ご飯の後でも「ケーキホール」の他に「おにぎりホール」ができちゃいそう(笑)

>芋煮汁
こう言うメニューが嬉しい季節になってきてるね♪
そうか〜、そちらは牛肉なのですね。
うちの実家は安い豚肉だったな(笑)

>1mmも瘦せる気がしねぇ 笑
うふふふふふ、3日分のおやつかな?
ピスタチオ味はどんなスイーツになっても美味しいよね〜
パルムの新商品なのかな?美味しそうなパッケージ♡
もう食べた?

>来年の10月までにあと○kg減らす!
この○kgがみんな難しいのよね〜(苦)

ネットにある平均値やBMI
これは本当なのか?
私はこの20年の間に5キロも増えてる
でもネットで測定すると、
そんな私でさえ余裕のスレンダー(笑)

私の妹やいとこ達はみんな、身長は私と大差がないのに
体重は私より10キロ近く軽い。
そんな中にいると、私は「ただのデブ」と言われる(笑)


Commented by f15eagle_coco at 2021-10-07 08:50
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

そ~~なんですよぉお~
以前は「紅鮭さいこう!」だった私なのに
この「とろ銀鮭」と出会ってからはもう
他の鮭は買わない!って思えるくらい
絶妙に美味しいんですよ。
さすが「お魚屋さん」だわぁ。
コレを買うためだけにわざわざドライブする価値がある 笑
>ゴハンの後で「おにぎりホール」?!
アカン( ̄m ̄;)めっちゃヤバイ気がする 笑

>芋煮汁
いやぁ…え~~と
冥王星本来の味は「豚肉・味噌」でーす 笑
でも私の好みが牛肉・醤油なんです 笑
オイラ君も牛肉をよく食べる街・大阪から来たヒトだし
そもそも彼の出身地は「超高級牛肉の街」なのだ!w

私が住む県は、4つも「地方」があって
それぞれ全く異なる独特な文化・気質を持っています。
当然の如く食文化もぜーんぜん違っていて、
冥王星は有名ブランド豚の産地ということもあって
牛肉より豚肉のほうがポピュラー。
カレー、肉じゃが、すき焼きも豚という家庭が多いです。
(最近はそうでもないのかな?)
で、「芋煮汁」はその最たるもの。
内陸と海側では味も(情熱も)ぜーんぜん違うのw
牛肉文化の内陸の人は「芋煮が豚肉で味噌?ありえない!」と断言しているはず。
でも私は正直どーでもいいんです 笑
「豚でも牛でも食べたいもの食べたらええがなw」とw

ピスタチオ味のパルム、めっちゃ美味しかったぁ~!
コーティングされてるチョコレートもとっても風味が良くて
(*'o'*)ホオオォォォォ!! と感動しました 笑

>5kg「も」て 笑
そんなん 誤 差 で す わ!! 笑
私は「20年前から何キロ増えた」とか
「ダイエットしてどれだけ減った」とか
「これから○kg減らす」とか
具体的な数字なんてとても書けないもん。
そしてね、本当に太っている人には
めったに「デブ」なんて言わないですよ。
言われるうちが花 笑
(ああ…『デブ』なんて言葉、文字で書くのも悲しいよ)

でも、昨日の自分より少しでも軽く強くしなやかでありたい、と
今日も朝のハミガキスクワット30回から始まりました♬
明るいサブリナ計画、ゆるゆると進行中でっす!
by f15eagle_coco | 2021-10-06 09:47 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ