人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたりごはん】たなおろし定食。



今日は金曜日

冥王星の空は
雲は多めですが
清かに青く輝いています


【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07281262.jpg


猫たちが
私のそばに居てくれます


「もふれ。」と



【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07281601.jpg


こうめの毛並みは
もっふもふ

表面の毛は少し硬めですが
中に細~くてフワッ…フワの毛が
みっっっっっちりと生えています

これがもう
すてきに柔らかいの



こなちゃんは
表面の手触りが
この世で一番つるっつる

【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07281114.jpg


最高級のシルクより
もっとやわらか
さらにしなやか


最高級のシルク
触ったこと無いけどな

(* ̄∀ ̄*)あはー



つやっつや☆の
とぅるんとぅるん♬


【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07281482.jpg




でもな

何度も言うてるけどな


チミら
そこ食卓でっすよぉお~~~w


【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07281788.jpg



おかしゃん
ゴハン食べるから
そこどいてーw


と、いうわけで
昨日の「平日リモートふたりごはん」

たなおろし定食 笑


【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07280121.jpg


先日、友達から
美味しそうな中華麺が届いたので

取り急ぎ
いま冷蔵庫の中で
渇きあんべ(塩梅)になりかけている
スーパーの安売りで買った冷やし中華麺を
まずは消費せねば、とw




これも
忘れられて冷凍庫で泣いていた
大粒 肉しゅうまい


【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07280037.jpg


おいしいな、これ
また買おう 笑



昔、とっても苦手だった
「さしみこんにゃく」

【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07275856.jpg


オトナになったら好きになった 笑

私の好みがというよりも
美味しいものが作られるようになった
ってことなのかもしれない



PC画面の向こうのオイラ君も
冷蔵庫内の在庫一掃!
なんでもありチャーハン
大量に作っていました


(* ̄∀ ̄*)冷凍ウインナーも
チョイしなびたキャベツもピーマンも
ごま油とウェイパー
タマゴとネギとコメと一緒に炒めたら
たいがい「ウマ~」なんねん

(*´ェ`*)もんのすごく大量だけどね 笑

(* ̄∀ ̄*)あは~



そして食後は
リモートおうちジム!

ウチのリビングの
でっかいTV画面で
リングフィットアドベンチャーを見ながら
木星のアパートで
オイラ君も
私と同じメニューで筋トレがんばる!



昨夜は
きつめのカスタム2セットで
いい汗かきました




さあ
ことちゃん
今日は金曜日!

おとしゃん帰ってくるよ


\!/

【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07275717.jpg




うれしいねぇ



【ふたりごはん】たなおろし定食。_a0305046_07275593.jpg


ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♬











Commented by Room230 at 2022-08-05 16:58
こんにちは、cocoちゃん♪

>今日は金曜日!
だよね〜、家族全員が待ちわびる週末
「たなおろし定食 」
いいネーミング、笑

刺身こんにゃく、夏場はうちも良く買うよ〜
コロナになってから、週一か二くらいしかお店に行かないから
お刺身に飢えてる、笑
オイラ君のなんでもありチャーハン、多分、うちの昼ご飯と同じね、腐らせるくらいならと、なんでもぶち込むよ。

ことちゃん、おとしゃんとの逢瀬まで、後 数時間
会う瞬間のことちゃんが気になるw 笑
Commented by f15eagle_coco at 2022-08-05 17:27
◆フィーユちゃん♬

こんにちは〜!
歯医者さん終わってホッとしつつ
スマホから返信しております!

私の普段の食事なんて名前のつけようが無い料理ばっかりでタイトルに悩むわ笑
お刺身!な!
私も週末しか買い物行かないから
いつも
鮮魚〜お寿司〜刺身〜って言ってる🤣
こんなに海っぱた暮らしなのに!笑

ことちゃんね、
オイラ君がもう少しで着くって頃になると
何度も何度も玄関に行くんだよ。
時計も読めないのに、なんで分かるんだろ。
ホント不思議。
そのくせ本当にオイラ君が到着すると
最初は近寄らないの。
こなちゃんとこうめは「ニオイ嗅がせれ〜!」
って
ガシガシ寄っていくのに、ことちゃんだけは
少し離れたところからオイラ君をジーっと見てる。
乙女か!!!笑

その後はもう、お分かりですね。
ビターっとくっついて離れませーん!!笑
Commented by mikari_q86 at 2022-08-05 20:44
あぁ。。。モフりたい。。。(◍´꒳`◍)なんて可愛い♡かわいこちゃんたち!
アップがたまりませんー!!! ビール飲みながら金曜日の夜に癒されております♪

素敵な週末をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ
Commented by f15eagle_coco at 2022-08-08 09:11
◆mikariさま♬

何代遡っても由緒正しき野良の血統の三姉妹を褒めてくださって、ありがとう~っ! 笑
猫らの写真を撮るときって、
全身かわいいから全身撮りたい!だけど
まって、アップもいいのよ。ググっと近くで、このモフみを…
と、あ~でもないこ~でもないってもたもたしてると猫が飽きてどっか行っちゃう 笑
で、フォルダには同じような写真が何枚も… 笑

ビールを楽しむ週末の夜…オトナっすな~~~(*´ω`*)
オラとオイラ君は「氷水(しかも水道水)」飲んでます 笑
by f15eagle_coco | 2022-08-05 09:48 | 平日リモートふたりごはん。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ