人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。



朝猫


【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05071433.jpg



今朝も早ヨから
ルームウォーキングで汗を流し

シャワーを終えて
二階に来て
まず目に飛び込んできたのが


これ

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05065592.jpg



こなちゃんw
なにやってんの 笑


\なにもしてなーむん/

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05070112.jpg


あ~あ

こなちゃんのオトモダチ
「カモノハ氏」
踏んじゃってるじゃないのw


\踏んでなーむん/

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05065837.jpg


ウチの寝室には
一年中コタツがある

真夏にコタツて
見た目はアレだけども

それでも毎日
ちゃんと毎日
誰か彼かが
出たり入ったりした形跡があるし
こうして
上で寝たりもするので
もはや
片付ける必要を感じない



一番のお気に入りは
こなちゃん


【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05070004.jpg


日替わりで
添い寝当番オトモダチが変わってる

昨日は
けりぐるみのエビが乗ってた



今日は
カモノハ氏



\コタチ、スキ~/

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05065755.jpg


心友・浅草嬢から届いた
このカモノハ氏は
ウチに来たその日から
こなちゃんの枕として
ずーっと仲良しさんだ



いっぽう、こうめは

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05092531.jpg


窓辺の猫マンション
ひみつ基地っぽい低層階にて
お寛ぎ中


【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05092347.jpg



さて

昨夜の
平日リモートふたりごはん


私は
厚揚げステーキ定食

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05081109.jpg


◆厚揚げステーキ
もやし、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン
オリーブオイル、ステーキ塩
ちょい醤油
◆トマトとキュウリの酢玉ねぎ和え
◆とうもころし
◆だだちゃ豆
◆麦茶



ガスコンロの魚焼きグリル
「ココットプレート」で
炙るように焼いた厚揚げを
もりもり野菜炒めでサンド!

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05071904.jpg



厚揚げの上にも下にも
もりもり野菜w


【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05072126.jpg


うみゃい!

けど
食べ切れないので
半分は
次の日のランチにシフト 笑


産直トマトは
やや不揃いだけど
見よ、この色艶!

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05071896.jpg


甘みと酸味とコクの
絶妙なバランス

味、文句なし


そして
だだちゃ豆~♡

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05071554.jpg

昨日
「無限に食える」とは言ったものの
さすがに500gは一気食いできず
残った分を
また食べるw


でも
300gと500gがあったら
500gを買いたい派

それが
豆食いの本能

豆で腹ペン
それが本望




PC画面の向こうのオイラ君は
◆大盛りキャベツの千切りサラダ
withからし酢醤油
◆鶏肉(ふりそで)と野菜の炒め
味噌&焼き肉のタレ仕立て
◆2パック納豆ご飯
でしたw



ところで
ことちゃんは
どこかしら




いたいたw

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05121780.jpg


雨が来るかもしれないので窓を閉めた
灼熱の202号室で
寝てましたw


こ・と・ちゃん♡

そっと声を掛けると



\ん~?/

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05120201.jpg


ことちゃんは
名前を呼ぶと
ちゃんと(いちいち)
返事をしてくれるのです


またあっち向いた


【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05120184.jpg


もっぺん
呼んでみますね

こ~と~り♡




\んん~~?/

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05115910.jpg


(ギャーかわええ)

あまりの可愛さに
ニヤニヤして
ハナイキ荒くなって
カメラがブレる 笑




またそっぽ向かれちゃった


【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05115771.jpg



こっ・ちゃん♡



\ぁ~~~~ぃ/

【ふたりごはん】厚揚げステーキ。猫、たっぷり。_a0305046_05115844.jpg


はぁあ~~~~~~~~!!!!

ことちゃん
可愛い上に天才か!
まいったな



あ、そうだ
ことちゃん

おとしゃん
もう明日の夜には帰ってくるよ

うれしいねぇ




ちなみに

おとしゃんの夏休み
まさかの
8月21日㈰まで
だってさ!!!!!


(゚Д゚)すげえええええ




オラも一緒に休みたい 笑










Commented by oogurai22 at 2022-08-09 11:57
はーいはーい(≧▽≦)♪ウチにも天才がいます!燦ちゃんはどんな時でも名前を呼ぶと「チュン」てお返事してくれるの。とっぱの分までお返事してくれる(*´▽`*)
おててを使ってものを運べないコがお気に入りを選んで、さらに運ぶのってキュンだよね(´ω`*)ほんとにかわいい!
オイラくんさまの会社、やるじゃんね。でもそれでもお二人にとっては全然足りないと思うけれどちょっとでも長く一緒にいられてよかったよ~って離れた空からニッコリしてるヨ。お盆過ぎの空と風ってちょっと寂しい気持ちになるからさ。ココちゃんがひとりじゃなくてよかった。しかし!チーム白鳥にとってはまた待ち焦がれるあの季節が一歩近づいたということでもあるな(・´з`・)
Commented by f15eagle_coco at 2022-08-09 13:32
◆やすしーしちゃん♬

さっすが燦ちゃん姫ねえさま!
とっぱの分までお返事だなんて
スゴ━━☆゚+.(゚∀゚)+.☆ ━━ィ!
(とっぱょ… 笑)
>選んで運ぶ
そうそうそう!!そーなのよ~~~それよ~~~
猫が、ちょっと大きめのお気に入りを口に咥えて運ぶときの
「とちとち」したガニマタっぷりったら!
可愛くて可愛くて微笑みがこみ上げるのよ~~~www
しかも、こなちゃんはリビングのオトモダチ箱から二階まで
うんせ、うんせって運んでくるんだから
もう…ほんっとタマランチ会長よ~~!!笑

夏休み、外国並みに1か月とか普通に欲しい…
「暑いね」って誰も言わなくなるまで夏休みにしてほしい…
出来れば、ふと気づけば白鳥が来てた~wみたいな頃まで夏やすm…
…イヤ、( ̄ェ ̄)それはイカンな。
秋を楽しむスキが無くなる 笑

うんうん、やすしーしちゃんも旦那様も。ね。
ひとりじゃなくて、本当によかった。
Commented by Room230 at 2022-08-09 23:06
こんにちは、cocoちゃん♪

>寝室には一年中コタツがある
コタツと言わねば、猫用ベットかと思うよ。
cocoちゃんち、広いんやね〜、いいなぁ

うちは寝室6・5畳だから
ベット二つ置いたらキッチキッチだよ、笑

>名前を呼ぶとちゃんと返事をしてくれるのです。
ふふふ、かわゆい、かわゆい♡
なんか、ああ、女子らしいなぁと感じるよ

ちなみに、うちのキチは「キチ」と呼んでも無視するけど
「キチちゃん」と呼ぶと、錦鯉の雅紀さん並みに豪快に返事してくれてたな。笑
でもフィルには声が不要
脳内通信で届く、脳内で呼べば来る不思議さ。
震災の時、私が外出時に余震が来た時など便利でした。

こなちゃんかわゆい、
カモノハ氏を咥えて、そこに飛び乗るお嬢が見たいよ〜w

Commented by hahakobento at 2022-08-10 08:24
こなちゃん(^^)/かわいいなぁ~♪♪
カモノハシくんと遊んでくれてありがとう♡
リモートふたりごはん。厚揚げそうやって食べるのは美味しいい!今日の夕飯決定!(^^)!ありがとう~♪♪

なぬ??21日まで(◎_◎;)
すごい。。。長い。。。
そして羨ましいぃ~!!!ココちゃんも休んじゃえ~!

楽しい夏休みにしようね♡
いっぱい遊んでね♡
Commented by f15eagle_coco at 2022-08-10 08:45
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

今日は大掃除!
朝からジャージ&首からタオル姿で出勤しておりやす!w

決して広いとは言えない部屋ですけども
猫のためならなんとか場所を作る「猫至上主義」の2人なのである!笑
そもそもこのコタツ、ヒトがヒト用として使ってた時間より
猫らのために使ってる時間の方が圧倒的に長くなった 笑
タイマー使えて便利だし、3匹いっぺんに暖かいので効率的!

錦鯉の雅紀さんwwwwwwwwwww
ああ、今、頭の中でキチ君が白いスーツで
こーんにーちわーーーーーーーーーーヾ(°∀° )/ 笑
>フィルには声が不要
あ、同じだ。
ぺっちゃんには声不要。
全部脳内で会話してた。
だからオイラ君が初めてうちに来て
PC画面越しじゃない私とぺっちゃんを見た時、
「ココちゃんて本当に猫に話しかけない人なんだな」って印象があったって。
でも、私とぺっちゃんはクチで話すよりよっぽどいろんなことを…
それこそ、この三姉妹との会話よりもたくさんたくさんお話してたと思うわ。
決して「ベッタリ」ではない。
一緒の布団で寝たりしないし、「かまってアピール」もしない子だった。
でも、いつの間にかそばに居る。
常にお互いが見える場所にいる。
黒猫って、そうなのかしらね。
(ああああああ会いたいぃいい~~~~~(;∀;)

こなちゃんがオトモダチを咥えて
ずるずる引きずらせながらガニマタで歩く姿、
コタツに飛び乗る姿…いつか撮れたらいいなぁ~w
Commented by f15eagle_coco at 2022-08-10 08:50
◆ukoちゃん♬

カモノハシさん、最高です。
大きさといい、手触りといい、11歳の猫が咥えて歩ける軽さといい
ほん~~とに素敵なオトモダチになってくれてます。
ありがとう~~~!!
勇気を出してにおてみると、こーばしい
こなちゃんのヨダレのニホヒがしますけども 笑

冥王星人は厚揚げが大好きw
これは厚揚げがメインになれる おかずだよ!!
是非!おためしあれ♡

長いよねぇ~~
さすが大手は思い切ったことをするもんだ。
オラの会社がそんなに長く休みをとったら
社員の半分は会社がどこにあるか忘れちゃうと思うのでダメだな 笑

ukoちゃんとこも明日からかしら?
お互い楽しい夏休みにしようね~♬
by f15eagle_coco | 2022-08-09 09:49 | 平日リモートふたりごはん。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ